« #120 KOMATSU ARTICULATED DUMP TRUCK | トップページ | #108 HINO AERIAL LADDER FIRE TRUCK »

2010年1月 9日 (土)

トミカ クラウンコンフォートタクシー 行燈

ウチの坊主愛用の、ベトナム製トミカクランコンフォートタクシーですが、

買った当初から行燈がぐらぐらで、ついに片側外れてしまいました。

観察してみると、

Blog9768

んー、これは・・・・外れてしまいますね。

Blog9762

お客様相談室に電話しまして、翌日届きました。

新しいタクシーです。今度は中国製。

Blog9764

なるほど、タクシーの赤灯と同じような感じ。これなら大丈夫そうです。

じっくり見てみると、中国製とベトナム製ではすこーし違いますね。

Blog9798

左がベトナム製で右が中国製。

グリルの仕上げが違いますね。どっちが良いかは好みの問題で分かれそうです。

Blog9799

行燈のTAXIの文字もちょっと違います。

ベトナム製の方が良い感じでしょうか。

Blog9800

ペイント系は中国製がいいですね。

同じのが2個っていうのは、意外とおもしろいかもしれません。

特に、タクシーは駅前に同じのがワラワラいますし、楽しいかもしれません。

ま、今回の件は丈夫が一番のトミカですので中国製に軍配があがります。

|

« #120 KOMATSU ARTICULATED DUMP TRUCK | トップページ | #108 HINO AERIAL LADDER FIRE TRUCK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #120 KOMATSU ARTICULATED DUMP TRUCK | トップページ | #108 HINO AERIAL LADDER FIRE TRUCK »