« #121 HINO PROFIA TANK LORRY | トップページ | 黄色い »

2010年1月17日 (日)

キュキュ音

土曜日にステアリングを回すとキュキュキュ言うっていう不具合を

見てもらいに行ったのですが、どうも冷間時には音がしないようで

到着時には再現しなかったんですよね。

とりあえず、怪しいとされるステアリングハンドル→シャフト→

室内との隔壁→ステアリングギアボックス

の、隔壁にあるパッキンの役目をしているゴムに注油をしてもらいました。

そのまま帰ったのですが、帰りしなに音再現。そのままとって帰りたかったんですが

用事があったので行けず・・・で本日リベンジ。ちゃんと午前中出かけて

暖めて音を出してから行きましたよー。

センター付近(ま、通常この位置ですから)から、左右にチョチョチョチョ(1cmくらい)と

動かすと、キュキュキュと足下あたりから音がします。

見てもらいましたが、ブッシュとか足回りとかの部品不具合じゃないっぽいとおっしゃってました。

やはり、前述の隔壁あたりにあるゴムらしい。

そこの奥の方まで注油してもらい終了。これで音がするならもっとバラさないとだめとのこと。

帰路では、音はしませんでしたのでこれで対策おkということです。

よーーーく耳を澄ませばしますが、そこはそれということで(^_^;)

しかし、外車はこれで1台目ですけどディーラーの対応はとても良いですね

整備等で外車代を払っているといえばそうですが、外車でも対応が悪い所は山ほど。

大概の人が感じが良く、親身になって対応してくれています。

そう考えると、また次もって考えてしまいますね。

Img00112201001161438

せっかくディーラーに行ったので、新しいクルマもチェックしないとです。

出たばかりの535iGTが。

営業の人は「気持ち悪いでしょ?」とフェアー後の大概の客の意見を代弁してました。

Img00116201001161501

7シリーズベースで新設計の直6を積んだこの巨大なGTですが

意外に格好良かったです。展示してあった白と黒より

ゴールド等の色の方が、ずっと良い印象かもしれませんが

実際に日本で売れる色を考えれば仕方ないですけど。

Img00115201001161447

内装はかなり良い。モダーンな感じ。

運転席に座りましたが、座ると大きさは感じさせませんでした。

Img00114201001161447

リアは広大。

しかしグランドツーリングを名乗る割りにはトランクが狭いのが気になります

あと、価格が高いー。

ということで、誰向けか不明な感じでした。

|

« #121 HINO PROFIA TANK LORRY | トップページ | 黄色い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #121 HINO PROFIA TANK LORRY | トップページ | 黄色い »