« ストラップ | トップページ | #69 AQUARIUM TRUCK »

2009年12月16日 (水)

#135 D51 蒸気機関車 ∑(・∀・) コワレタ !!

トミカ D51 蒸気機関車 4904810334095

買ったばっかりですけど、連結部分が取れてしまいました。

Blog9274

リベット止めなので、もうどうしようもない(そんなことは無いけど)ので、

お客様センターへ電話。

とりあえず、通常故障の範囲じゃないとのことで、交換してくれるそうです。

Blog9283

っと、なんと翌日に届きました。スゲー。

着払い伝票と、新しい物が入っていました。

Blog9295

上が代替品。新車シールが貼ってありますねー。

Blog9294

お?初期の物か??

チャイナメイドです。破損品はベトナム製。

Blog9281

写真上が破損品のベトナム製。代替品は下です。

Blog9290

同じく本体部分。上がベトナム製。

見比べると、中国製の方が良くできています。

ベトナム製は塗装が回っていない部分があるのに比べて、

中国製はちゃんと塗られています。

なるほどー。クオリティコントロールは難しいですなー。

ま、それはおいといて (つ´∀`)つ

とりあえず、迅速な対応に好感が持てるメーカーですねー。

ウチの坊主も寂しい思いしなくて済むので、助かります。

|

« ストラップ | トップページ | #69 AQUARIUM TRUCK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストラップ | トップページ | #69 AQUARIUM TRUCK »