« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

フィールダー日記

Sn376600

うわっ、なんか無い!って思ったらナビがない。

なんだよー。驚いた。

どうやら先日調子が悪かったナビが、外されて修理に出されたらしい。

Sn376603

とりあえず、仮設でDVDのゴリラが転がしてありました。

なんか、ナビが無いだけで、物凄い貧乏くさい気分になってしまいました。

装備の欠如は、気持ちまで盛り下げます。

なんだかなー。

| | コメント (0)

ヤマト運輸 ウォークスルーバン W号車

Blog9078

頂き物です。トミカじゃないんですが紹介します。

ヤマト運輸のウォークスルーバン W号車。

Blog9077

N号車に比べ、背が高くなって、丸みを帯びてデザイン性が増しました。

身近な働くクルマは子供受けが良いです。

確かにこういうのに憧れますよね。

Blog9079

サイドのスライドドアとリヤが開きます。

Blog9080

細かいところまで再現されています。

N号車と違って、リヤゲートがピッチリしてますので

子供が開けて遊ぶにはN号車が良いと思います。

佐川急便はトミカでお求めください。

| | コメント (0)

#87 ランボルギーニ ムルシエラゴ

Blog9075

#87 ランボルギーニ ムルシエラゴ 4904810682424

現行のオレンジです。箱にランボのホログラム入りのちゃんとした物です。

いいですねースーパーカーって感じです。

Blog9074

ガヤルドに比べると、アウディ傘下になったけどランボルギーニ社の血が色濃く残った雰囲気ですね。

というかディアブロの外装違いって感じのバランスですか。

スズキエブリーの郵便車も同じ値段ってのがトミカの良いところ。

まさに、原価的には買わないと損の部類と感じます(^_^;)

Blog9076

是非、ガヤルドも出して欲しい・・・とか思ったりします。

というか、ディアブロもお願いします。

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

膝当て

Blog9062

今日は、久しぶりにG-STAR RAW ELWOOD Heritage Narrow で。

33×32です。モトクロスパンツをモチーフに作られているので

膝当てとか裾強化されていてカワイイですね。

足下は、REDWING 2268 ASTM初期でございます。

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

次期主力携帯電話を計画

New091126_001_2

使い勝手の良さもあって長年愛用の、おサイフ携帯に音楽プレーヤーに、

携帯ラジオにと大切に使用していたau W43Sですが、

そろそろヤレが目立ち始めましたので

次期主力携帯電話を計画。同じauだと・・・

ってことでiida G9とかって思ってたんですけど端末が高価(^^;)・・・・

であきらめてたんですけど、このご時世なら・・

キャリア乗り換えだといけるかも!ってことで

docomo PRO series BlackBerry  Boldなんてどうかと。

で、調べてみると・・なんと、好条件でMNPで乗り換え可能ですと!

ということで、検討しちゃおうかなー。

この機種に関しては、機能的に興味津々。とにかく使いたいからってことが第一ですな。

他にも、iPhoneとは違う、洗練とはほど遠いデザインとか、

QWERTY配列キーボードとかが妙な魅力を発していますね。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

修復可能なだけマシ

いつ買ったか忘れたけど、発売して即日買った覚えがある、

ナイキ エアフットスケープ 青/白 つまり、メンズの初代。

調べてみると、95年発売・・・。そっか、そのくらいか。

もう、14年経ってるのね。

そんな、老朽スニーカーですが長持ちしている理由は、加水分解しないこと。

もっと前から持っていたエアージョーダンⅣはとうの昔に加水分解で死にました。

だが、弱点として接着剤剥がれがあるんですな。

Blog9029

↑このように、接着部分が剥離。最初の症状はインソールの

布地が剥がれてきたってのがあります。

が、しかしセメダインスーパーXで補修。

よって今回もセメダインスーパーXで直しちゃいます。

Blog9028

こんな感じ。

で、もちろん汚ったないので接着前に洗います。

そりゃーもう、液体洗濯洗剤をたわしに取って、

ガシガシ洗っちゃいます。十分すすいだ後、脱水機にかけて

干す。今の季節はエアコンの室外機の前がベストポジション。

結構乾きます。とりあえずの乾燥状態で接着。

重しを入れて一晩。そのあと陰干しでしばらく。

Blog9034

古いんで、これくらいしか綺麗になりません。

この、フットスケープですが、ワタシにとっては世間で言われているほど

履き心地よくないです。幅が広すぎるし、なにより中の高さ配分がよくなくて

妙な・・なんていうか普通の靴と違った違和感があります。

しばらく履いていると慣れるんですけど。

特徴である、甲を圧迫しないと言われているオフセットしたシューレース部。

こんなのデザイン優先以外の何者でもないです。

だいたい、この靴それだけ紐を締め上げて運動する靴ではないし、

実際、ぎゅうぎゅうに閉めても優位性を感じませんでした。

でも、それを全て帳消しにしてしまうデザイン。

この、初代の青白カラーのフットスケープは夏に裾の短いパンツに合わせるのが良いかと思われます。せっかく良いデザインですのでもったいないですからね。

同時期に出た、女性向けの紫の奴も良いと思います。

スカートに合うと思いますヨ。

冬は出番が少なくなるこの靴。綺麗にしたので今後も活躍期待。

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

黄色

Sn376575abt

アウディのTT。目立つなーって思ってたら、

ABTの文字が。ワイパーもセンター位置が原点でイエローブレイド。

ほう。なにやら速そうなオーラ出まくりですな。

帰宅後調べたところ、 Abt TT-limitedってクルマだそうです。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

エコ指向・・?

久々にBMWへ。

Sn376589

んー、今日は335iと320iツーリングが展示されてました。

へー、なんで?感は否めないですが、好きなので立ち寄り。

Sn376590

フェイスリフトされてたんですね。ボンネットも含めなかなか格好良い。

Sn376591

テール廻りも良い感じかも。ようやく目が慣れてきて、

良いなーと思えるようになったかな。

やっぱ、335って良い雰囲気だと思う。

あと、Mスポは格好いい。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

#9 KOMATSU POWER SHOVEL PC200 GALEO

Blog8896

工事現場が好きって事で、このコマツPC200を買いたかったのですが、

トミカショップ(東京)で、欠品が続いていて何の気無しに

「これ(ディスプレイ品)でも良いんですけど・・」って言ったら

頑張って出してくれました。有り難い(-人-)

#9 コマツ油圧ショベルPC200ガレオ

Blog8898

アーム稼働、クローラー走行。1/122モデル。

ベトナム製。

最近ベトナム製が多いですね。中国からシフトしてるんですね。

でも、箱は中国。

Blog8897

キャタピラを含め、ボディは良くできています。

ブーム・アーム部分が華奢な印象なのでチョイ心配です。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

TOMICA SHOP クオン ミキサー車

Blog8865

トミカショップオリジナルの日産ディーゼル クオン ミキサー車。

チャイナメイドです。

本当は、ノーマルのクオン ミキサー車を買いたかったのですが

あいにく売り切れで、こちらにしました。

Blog8866

助手席側の足下小窓もちゃんとありますね。えらいな。

ミキサー部は手で回せます。

荷台の部分が長いような感じがしますね。実車もこんな感じだったっけ。

Blog8864

なんかいすゞっぽいけど、日産ディーゼルです。

カラーリングのみ、トミカショップオリジナルですね。

あ、あれ?これ運転席無いね。はぁーー。

最近、工事現場シリーズが気に入っているので

思ったより喜んでくれました。よかったよかった。

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

フィールダー日記

フィールダー日記
久しぶりにフィールダーに乗った。
17万キロかぁ。
一体どこまで行けるんだろうか。
ナビの地図ディスク、読み取りが悪いな。

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

AoH

Aoh1

うれしいです。青山博一くん、WGP250チャンピオン取りましたね。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

何年か前に、もてぎで優勝したときにコースまで飛び出していって

祝福したのを思い出します。

ストイックな姿勢が好きです。

いやー、もう、なんていうか。

かっこいい。

| | コメント (0)

欠品は納車待ち

Sn376561

トミカショップでは、品切れはこう表示されます。↑

納車待ちかー。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

#68 POST VAN

Dscf8817a

前に買ってあったんですけど、先日与えてみました。

トミカ #68 郵便車  中国製です。

Dscf8819a

スズキ エブリーですね。

Dscf8818a

サスペンション、後部ドア開閉。

Dscf8821a

文字はちょっと薄め。軽のワンボックスバンはカワイイですね。

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

重機が好き

Blog8812

やはり男の子ですから、建設現場は大好きです。

ずっと眺めてました。

大型ダンプがやってきたり、UNICがグワーンって物吊ったり、

パワーショベルが穴掘ったりを、「おおおーぉ。」

って指さして大興奮で見学。

明日は休工日なので見られないのでまとめて見ちゃいました。

やっぱ、クレーン系が好きみたいで、次いでパワーショベルかね。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »