« #45 ゴミの分別にご協力を | トップページ | 重機が好き »

2009年10月31日 (土)

モンベル ドライワッフル フットベッド

Blog8645

レッドウイングのインソールがあまりにも品切れで、

不当に高いので色々中敷きを物色してます。

で、今回入手したのが、モンベルのドライワッフルフットベッド。

ハーフサイズアップの靴をあんまり窮屈にせずに履きたいって

ことで、薄めの奴を探しました。

Blog8646

高い奴だと、カップや土踏まずがしっかりしているので

なんか踵が浅くなってしまったり、ヒールのブーツと合わなかったりと

イマイチの奴が多いので苦労します。

あと、クッション製がありすぎてブーツ感が薄れるので

廉価版の奴。これだと薄くて良いんですね。

そうは言っても、なかなかしっくり来るのは無いのです。

Blog8647

こういう感じの商品。ブーツは、PT99 RED WING 8268の9

にドライワッフルフットベッドのMサイズ。

Blog8648

入れると、この部分がクッション性がそこそこ高くて

良い感じですね。ドライって言うのは通気性が良いということでしょうが

スチールカップのブーツなのであんま関係なしです。

Blog8649

薄めの靴下でちょうど良い感じかも。

表面も滑り止めっぽい感じなので、

脱ぐのがちょっと大変になるかもしれません。

紐のタイプなら問題ないでしょう。

概ね満足です。

Blog8722

今日は、リーバイス517と合わせてみました。

|

« #45 ゴミの分別にご協力を | トップページ | 重機が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #45 ゴミの分別にご協力を | トップページ | 重機が好き »