« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

モンベル ドライワッフル フットベッド

Blog8645

レッドウイングのインソールがあまりにも品切れで、

不当に高いので色々中敷きを物色してます。

で、今回入手したのが、モンベルのドライワッフルフットベッド。

ハーフサイズアップの靴をあんまり窮屈にせずに履きたいって

ことで、薄めの奴を探しました。

Blog8646

高い奴だと、カップや土踏まずがしっかりしているので

なんか踵が浅くなってしまったり、ヒールのブーツと合わなかったりと

イマイチの奴が多いので苦労します。

あと、クッション製がありすぎてブーツ感が薄れるので

廉価版の奴。これだと薄くて良いんですね。

そうは言っても、なかなかしっくり来るのは無いのです。

Blog8647

こういう感じの商品。ブーツは、PT99 RED WING 8268の9

にドライワッフルフットベッドのMサイズ。

Blog8648

入れると、この部分がクッション性がそこそこ高くて

良い感じですね。ドライって言うのは通気性が良いということでしょうが

スチールカップのブーツなのであんま関係なしです。

Blog8649

薄めの靴下でちょうど良い感じかも。

表面も滑り止めっぽい感じなので、

脱ぐのがちょっと大変になるかもしれません。

紐のタイプなら問題ないでしょう。

概ね満足です。

Blog8722

今日は、リーバイス517と合わせてみました。

| | コメント (0)

#45 ゴミの分別にご協力を

Blog8719

トミカ #45 Toyota Dyna Refuse Truck

トヨタ ダイナ 清掃車  バケット上下/バケット扉開閉

本日、休日特典としてウチの坊主に支給してみました。

なかなか、渋いチョイスでしょ。

Blog8720

意外に良くできていて、なんかスーパーカー的な物も良いですけど

こうした働くクルマにこそ、トミカっていうか(株)タカラトミーの

変態具合が発揮されているのかもしれません。

ちゃんと、ポンプ車と違う金型でキャビンは作られています。

内装も良い感じです。

もちろん、気に入ったようで今日の昼寝は握って寝ています。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

来月は年次点検

Sn376504

もうすぐ12月。

ということで、我がE46 318iは年次点検。

早期予約で部品代10%引きなんだそうだ。DMが来た。

もちろん、予約しました。

値引きしてもらったことはあるけど、DMに書いてあったのは初めて。

相当、街の修理工場やGSなどに流れているのかな。

それはそうと、夏に起きたDSCプレッシャーセンサー異常も再発せず。

なので、やはり暑いなかの渋滞とセンサーの劣化が原因なんだろうな。

とりあえず、様子を見てきたけど今度の点検でどうするか決める。

あー、どうしようかな。

性格上気になるので交換したいところだが、別に本格的に壊れていないし

いいんじゃん?ってのもある。

悩むなぁ。

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

カムギアートレイン

Blog8697

#4 トミカ VFR 白バイ Honda VFR POLICE BIKE

1/32スケールです。

バイクのオモチャが割とお兄ちゃん向けだったので

一応ラインナップされているバイクであるコレを買ってきました。

Blog8698

おもちゃだけあって、まったっくもってこんな出来ですが

仕方ないでしょう。エンジン部分とフレーム、タンクからリヤまわり

が、ダイキャストでハンドルやカウルが樹脂で出来ています。

フロントブレーキ廻りや、ホイールおよびタイヤが貧弱な印象です。

丈夫で壊れなさそうなのを信じて、与えてみることにします。

トミカもMotogpマシンやSBKのマシンもラインナップして欲しいなー。

スポンサーとかの関係が難しいなら、市販スポーツモデルの

CBRとかYZFとか・・・・なんとかなりませんかね。

ま、それは置いておいて、明日の朝うちの坊主が

どんな顔するか楽しみです。

| | コメント (0)

#56

Blog8703

中野真矢が現役引退を表明・・・・。ッスか・・・。

http://www.superbike.jp/news/2009/10/post_102.html

そうかぁ。残念ですね。やっぱり一番印象に残っているのは

チェスターフィールドヤマハで250CCを戦っていた頃かな。

オリビエ・ジャックとタイトルを争っていたっけ。

Blog8704

サインは、幾度となく頂くチャンスがありましたが2度頂きました。

これと、ツナギに。友人の全日本ライダー・トル氏は中野クンと同級生であり、

「中野真矢にサインもらうなんて理解できない」と(^_^;)

まぁ、幼なじみならではの発言でしょうがワタシにとってはヒーローですから。

このサインは、BPヤマハレーシングからWGPに移籍したての

1999年に、もてぎのパドックでもらった物だと思う。

中野クンが居るのを確認して、パドックカフェJの売店にて

BPのマグを速攻で買ってきて、サインをねだったのを覚えている。

「もうBPじゃないんだけどな~。」と言いながら快くサインしてくれたのが印象的でした。

とにかく、ご苦労様でした。今後の活躍に期待しています。

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

I'm gone!

Haga

残念でしたね・・・・ハガノリ。

シーズン中、色々と不運に見舞われてってのもあったけど

実力があるのに、残念です。

来年こそ!期待しています。応援してまっせ!

なんか、SBKのドカティは格好良いなぁ・・・。

Motogpだとヤマハとかホンダの方がデザイン好きですけど、

SBKだと断然良い感じがします。

と、言っても全体的にデザインレベルが高くてどれも格好いいとは

思いますけどね。

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

今日はバイクから目が離せない

今日は、Motogpマレーシア セパンGPと、

ワールドスーパーバイク最終戦ポルティマオがある。

しかも、両方生中継だ。

し、しかも両方ともタイトルがかかっている。

さ、さらに言うと、250CCの方は青山博一が年間チャンピオンになる

可能性があるのだ。Motogpはロッシが王手。

SBKの方は、忘れ物を取りに来た男、芳賀紀行が王手なんですよ。

今年こそは・・・力が入りますよー。

朝、録画したMotogp予選を見て昼からMotogp観戦開始。

今日は外が雨で良かったような気がする。

250CCは物凄く良いレースでした。

青山クンがぶっちぎりで優勝。最終戦でノーポイントで無ければ

ほぼ決まりでしょう!

Motogpはロッシが9度目の年間チャンピオンに!!

さすがとしか言いようがない。

Blog8681

で、今SBK観戦中なんですけど、

レース1で、ハガノリ転倒  orz

レース2でスピーズが転倒かなんかでハガノリが優勝とかじゃないと・・・

15ポイント差かぁー。レース2の中継は22:50~。

ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

外伝。

Blog8671

今日は、伯母が頂いた宝塚のチケットのおこぼれに預かる

という、超ラッキーな出来事がありヨメちゃんは東京宝塚劇場へ。

花組公演 

平成21年度文化庁芸術祭参加

外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-

スパークリング・ショー

EXCITER!!

を観劇。

終了後、伯母と小一時間別所で盛り上がり帰宅予定時刻より

1時間Delayedで帰宅。

普段育児に追われてますので、良い休日になったようで良かったです。

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

登園自粛

新型インフルエンザ流行につき、遂に登園自粛要請。

しかたありません。おばあちゃんに無理言って、なんとか預かってもらうことに。

トホホ。とりあえず、明日はヨメちゃんが午後休でしのぐとして

なんとか考えないとなー。

Blog8611

前に買った、トミカのレジャーシートが好評だったため

友人の分を買ってきてあげました。

ついでと言っちゃなんですが、41番モリタCD-1型ポンプ消防車と

79番トヨタハイメディック救急車を買ってきました。

おばあちゃんに渡して、今週のここぞと言うときに

使ってもらいます。

Blog8612

トミカで救急車といえば、エルグランドの高規格救急車がありますが、

個人的に200系ハイエースが好きなため、こっちにしました。

200系ハイエースと言えば、もうすぐ発売中止になる

トヨタハイエース多目的車も魅力だったのですが、

ウチの坊主の事を思い、救急車に。

これはこれで良かったかと。

まあ、ウチの坊主はまだ小さいのでなるべく凝ったものじゃない奴を

選ぶようにしています。

っていうか、最低限にしておかないと大変なことになりそうです(^_^;)

| | コメント (4)

2009年10月17日 (土)

93番 三菱ふそう エアロスター

Blog8553

なんか、ここんところ都バスのミニカーが行方不明。

結構さがしたんですけど出てこない。どこやっちゃったんだろうなー。

で、今日ヨメちゃんが見かねて買ってきてくれました。

同じ奴(色)だとなんなんで、ということで色違いを。

Blog8549

もちろん細部は一緒で、カラーリング違いです。

Blog8550

シールが付属していて、自分で貼ります。

Blog8551

ルーフとウインドウ部分が樹脂で、ボディ部分がダイキャスト。

で、もう一回気合い入れて探してみたんですよ。

そしたら・・・・・、テレビの裏あたりから出土。

やっぱりあった。前にココにモノを落として自分で拾うのが

ブームだったみたいでよくやってたなぁ・・・。

Blog8552

と、いうことでバスターミナル化の我が家でした(^_^;)

| | コメント (2)

2009年10月15日 (木)

34

Sn376514c

たまたま、前を走っていた34スカイライン。

結構、綺麗に使われていた感じで雰囲気が良い感じでした。

34もすっかり懐かしい感じになってしまいましたね。

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

たまにはスポーツカーとかで洗脳

Blog8466

いつも重機とか働くクルマじゃなんなんで、コイツを。

トミカ トイズドリームプロジェクト<トミカあこがれの名車セレクション2>

日産 フェアレディZ

2009年9月末発売 定価630円

ニューZのブリリアントシルバーを再現  だそうで、

とっても良い感じのシルバーで塗装されています。

大人向きだなこりゃ。

で、そのトイズドリームプロジェクトってなんだろうか。

トイズドリームプロジェクト”は遊び心溢れる“夢の商品”をメーカーの垣根を越えて誕生させました。
玩具メーカー1社の枠を超えた、玩具の創造チームによる新たな玩具プロジェクトです。

なるほど。こだわってる訳ね。やけに出来が良いと思った。

そんな意気込みも一歳児にも分かるようで、押しつけたわけでもないのに

おぉー、新車?みたいな感じで遊び始めました。

Blog8467

↑山岳コースを走らせているところ。

子供向けにデフォルメされているのも可愛くて良いけど

やっぱ、本格的な感じがいいかなーと。

あと、大きさもちょうど掴みやすいようで良い感じです。

なになに・・・・?

GT-Rも欲しいし、消防車も救急車もほしいなぁ・・・

って言っているような気がする。

ま、そのくらいなら良いでしょう!

って気になるのでトミカってのは危ないですな(^_^;)

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

早起きは3文の得か。

Sn376499b

アルピナ B7。普通はベンツ買うところ、アルピナをチョイスするあたり

クルマ好きなのかなーと勝手に想像。スゴイ古い携帯のカメラでも

早起き効果で割と良い雰囲気。

Sn376500b

W126 560SEL。バブル期に一世を風靡した、ザ・ベンツ。

いまや、ビンテージベンツですね。当時ヤクザっぽかった印象ですが、

なんか、品の良いこだわりを感じます。

色もいいなぁ。携帯のカメラではコレが限界か。

Sn376502b

W124 E500。これは趣味性が高いので、割と見るかもしれません。

他にも、E36 328iとかE36 318iとか走ってたりしてなんか90年代初頭の

雰囲気の空間でした。

やっぱ、早起きは・・・得でした。

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

オフロード ダンプ

Blog8432

造形の、特にタイヤの可愛さにやられました。

というか、弟が持ってたんですけどね。コレ。

息の長いモデルです。

トミカ 1/119スケール オフロード ダンプ

9月のニューモデルで新型と交代です。

販売中止となっていたので、新しいのと悩みましたが

古い方を買いました。

ウチの坊主も気に入ってくれたようです。

荷台が上下します。

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

いつかはクラウン

Blog8351

最近、うちの坊主はパトカーがお気に入りなので

トミカのトヨタ クラウン のパトカー 1/63を与えました。

Blog8352

結構気に入ってくれて、この日は握って寝ていました。

男の子だからか、こういうの好きですねー。

Blog8350

子供が誤飲しないように配慮がされているのと、あらっぽく扱っても

へこたれないように出来ています。

コレクション性が強いので大人は注意が必要ですな。

と、言いつつも今日も・・・。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »