« 前を走るクルマ | トップページ | ようやくデニムジャケットの季節 507XX »

2009年9月14日 (月)

JUBILLI LINE

ミニ50周年を記念したモデル、JUBILLI LINE.

BMW GROUP STUDIOに展示されていました。

Sn376445

白系のミニはやっぱり格好良い。

MINIは外装系のアレンジで限定モデルが多いですね。

キャンバスとしての素材が良いのでしょうか。

Sn376444

白地に赤だとちょっと和風な感じもしますが、レーシーな感じに仕上がってますね。

ミニはこの角度がカワイイと思います。

ちょっと飽きた感は強いけど、まだまだカワイイデザインです。

FIAT500も過激モデルが出ていますので、ここは、

JCWのもっとお色気満点モデルが必要かも。

Sn376446

さりげなく展示してありますが、これ、世界最古のミニ。

Austin seven シリアル102。現存する最古だそうです。

元々、普通のミニスタイルでしたが、色々あってこの形。

由緒正しい血統書付きです。今は日本人オーナーが所有。

センターメータでは無いんですよ!

Sn376447

モーリス ミニ マイナー マークⅠ

あー、やはり白っぽいミニは格好良いの原点はココ。

文句なくカワイイです。

今ぐらいの季節がピッタリでしょう。

センターメータの不思議ですが、一説によると

輸出用に右ハンドル左ハンドルの作り替えが楽というのがある

とのことだそうです。なるほど。

Sn376448

ご来場記念。50周年キーホルダー(?)と、スパークリング飲料

とMINI International誌。

嬉しー。

Sn376449

コレは、飲んじゃおうかと思ったのですがヨメちゃん土産とします。

アップルタイザーかと思いきや、オレンジ&マンゴー。

イギリス製!タイヤもダンロップだったし

やはりミニ関係はイギリスでしょう!

今後のミニに期待です。

JCW欲しいなぁ・・・・・。試乗したい。

買えないけど。あー金さえあれば・・・。

|

« 前を走るクルマ | トップページ | ようやくデニムジャケットの季節 507XX »

コメント

モーリス@マークⅠかっちょいいですなぁ。
昔から、ずっと気になりまくりですが、結局1台も所有することなく現在に至っております(^_^;)
でも、それ関係の雑誌はすげぇ量があったりします(^^ゞ
まぁ老後の楽しみってことで…(^^;

投稿: くろ | 2009年9月15日 (火) 00:32

> くろさん
こんにちは。
マークⅠ格好良いですよね。特にこの写真の奴は良い雰囲気でした。是非見に行ってみてください。
きっちりレストアされた程度の良いエンジンを積んだ奴とか欲しいですよね~。

投稿: スノモノ | 2009年9月15日 (火) 13:35

スノモノさん お久しぶりです。
モーリスミニ 泣かせますねえ。特にオフホワイトってトコも気分ですね。
昔のミニはブルーグレーだとか、アーモンドグリーンだとかなんかくすんだ色が
似合ってると個人的には思ってます。
ミニもビートルもFIAT500もオリジナルのほうに目が行っちゃう感じです。
以前兄貴がローバーミニに乗ってましたので、
ちょこょこ借りて乗ってました。
普通のメイフェア(特に改造なし、AT インジェクション)だったので何にも
気を使わず街乗りしてました。
ただ格安現状渡しで購入のため、電装系は壊れまくりました。
初期型のパンダが気になる今日この頃(やや問題かも)

投稿: yuto | 2009年9月15日 (火) 17:34

> yutoさん
お久しぶりですねー。
ナミナミのグリルとか、テールランプとか、このモデルのティティールがカスタムの基本だったりしますよね。友人もメイフェア乗ってました。ATのやつ。Pレンジがないのが印象的でした。

投稿: スノモノ | 2009年9月19日 (土) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前を走るクルマ | トップページ | ようやくデニムジャケットの季節 507XX »