« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

E46のTaxi

おぉぉー!こ、これは!

Sn3764800

BMWじゃんー。しかも3シリーズ。

Sn3764811

E46 330iですか。

決して後席広くないですが、個人タクシーになっちゃうんですね。

都内はいろんなタクシーがいておもしろいですなぁー。

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

Blog8239

トミカショップで手に入れた、トミカレジャーマップ

180x90で1050円。

コレを敷けば、手軽に街が出来上がり。

Blog8240

基本的にトミカ製品で構成されています。

交通関係の標識類は、現実社会と同じです

Blog8241

マットもラインナップしているんですけど、シートだともっと手軽です。

ただ、地面以外のフローリングやカーペットだと滑るので、

滑り止めとかを間に挟んでね。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

クロネコヤマトの♪

Blog8148 

連休ってことで親戚が、ウチの坊主に会いに来てくれました。

おみやげにいただいたヤマト運輸のミニカー。

Blog8149

ヤマト運輸株式会社 ウォークスルーN号車

ポイントを貯めるともらえるそうな。

Blog8147

クルマの絵本に出てくる奴そのまんまの姿形に

ウチの坊主も大興奮。先日買った都バスと共にお気に入りリストに入れられました。

Blog8140

車輪あたりはちょっとイマイチ感はありますが、

全般的に良くできています。

Blog8142

ステッカーの文字もちゃんとしてるー

Blog8143

後ろ開きます。

Blog8144

サイドも片側開きます。

いいね。

Blog8145

裏側。ちゃんとヤマト運輸のロゴ入り

チャイナメイドです。

出来が良いので、大人がもらっても大満足ですね。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

ようやくデニムジャケットの季節 507XX

Blog8078

涼しくなってきましたねー。いよいよデニムジャケットの季節到来。

ホント、着られる時期が短い効率の悪いアイテムです。

↑撮影用にボタンを閉めてみました。

いいねぇー。戦前から洗いざらしたデニム生地は風合い抜群です。

この、色落ちの薄々具合もまたビンテージを誇示しなくて良いです。

サイズもちょうど良い。基本的にストンとした胴回りなので

アジャスト無しだとかなり寸胴なのが特徴。丈は短めのデザインですが、

これはコレでちょうど良い。とりあえず、袖の長さがちょうど手首と手の甲の良い位置に来ているので良い感じです。

Blog8080

グラミチのショーツに、レッドウイング8875。

ショーツにブーツもそろそろ難しい季節か・・。

Blog8079

で、お散歩お散歩。

お散歩してて気がつくこの袖の色落ち具合、↓

Blog8081

実に自然な色落ち具合。

バッキバキにハチノスが出て色濃くインディゴが残ったヴィンテージではちょっと過剰。

このくらいが主張しすぎない感じで良いッスかね。

XXデニムならではの荒々しい感じはここまで薄くなっても存在感ありありで所有欲を満たしますね。

袖のボタンを留めるのが格好良いのか、外した方が格好良いのか悩むところです。

胸のボタンもしかり。んーー悩ましいね。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

JUBILLI LINE

ミニ50周年を記念したモデル、JUBILLI LINE.

BMW GROUP STUDIOに展示されていました。

Sn376445

白系のミニはやっぱり格好良い。

MINIは外装系のアレンジで限定モデルが多いですね。

キャンバスとしての素材が良いのでしょうか。

Sn376444

白地に赤だとちょっと和風な感じもしますが、レーシーな感じに仕上がってますね。

ミニはこの角度がカワイイと思います。

ちょっと飽きた感は強いけど、まだまだカワイイデザインです。

FIAT500も過激モデルが出ていますので、ここは、

JCWのもっとお色気満点モデルが必要かも。

Sn376446

さりげなく展示してありますが、これ、世界最古のミニ。

Austin seven シリアル102。現存する最古だそうです。

元々、普通のミニスタイルでしたが、色々あってこの形。

由緒正しい血統書付きです。今は日本人オーナーが所有。

センターメータでは無いんですよ!

Sn376447

モーリス ミニ マイナー マークⅠ

あー、やはり白っぽいミニは格好良いの原点はココ。

文句なくカワイイです。

今ぐらいの季節がピッタリでしょう。

センターメータの不思議ですが、一説によると

輸出用に右ハンドル左ハンドルの作り替えが楽というのがある

とのことだそうです。なるほど。

Sn376448

ご来場記念。50周年キーホルダー(?)と、スパークリング飲料

とMINI International誌。

嬉しー。

Sn376449

コレは、飲んじゃおうかと思ったのですがヨメちゃん土産とします。

アップルタイザーかと思いきや、オレンジ&マンゴー。

イギリス製!タイヤもダンロップだったし

やはりミニ関係はイギリスでしょう!

今後のミニに期待です。

JCW欲しいなぁ・・・・・。試乗したい。

買えないけど。あー金さえあれば・・・。

| | コメント (4)

2009年9月 4日 (金)

前を走るクルマ

Blog7981

あ。

ああ。前に走るクルマ。

Blog7982

レッドブルミニでした。

モータースポーツファンならお馴染みですよね。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »