« 迷う | トップページ | 容量比較 スチールベルトクーラー対プラッッキー35L »

2009年8月 1日 (土)

その後

Sn376379

あら。

あらら。結局買いました。

コールマン スチールベルトクーラー

買おうかどうか迷ってたときは、赤2つ緑2つあったのですけど、

迷っている間に緑2つだけになってました。本当は赤が欲しかったんだが・・・。

ま、残り2つって事で、ダメ元で値切り(苦手なんだよな・・・)

Blog7479

結果、税込み20,000円で手を打ちました。

これなら、結構お買い得。

んー、同社アルティメットエクストリームと比較して

やっぱ、これに。価格差2倍ですけどね(^_^;)

とりあえず、効いたのは大きさ。同クラスのアルティメットとは

かなりの差があるんですよ。ポリ製のだと確実にウチのクルマに積めない。

Blog7480

重さがネックだと言われているが、約7.5kgは数字的には重いね。

だがしかし、持ってみるとそうでもないかと言う気にさせる。

なんつっても、デザインがいいよね。アンティークでカワイイ感じ。

Blog7481

エンブレムは普通のColemanロゴだけでいいかも。

なにせ、今の今までつかってたクーラーボックスは

なんの変哲もない35L。保冷性能もなんともダメ。

愛想も尽きましたので良い機会だったのですよ。

それと、マグライトとかアメリカ製品にあるストーリー。

炎上したクルマの中に積んであったスチールベルトクーラー

の中に凍り漬けの海老が残ってた・・なんていうね。

タフなイメージが良いじゃないですか。

Blog7482

表面は、2バーナーと同じイメージで仕上げられてます

店員曰く、アルティメットエクストリームと勝るとも劣らない性能・・・

らしい。ほんまかいな。であれば、現代版にアップデートした

チタンベルトクーラーとか、なんかそういうの出せばいいのにね。

Blog7490

こういう、細部の部品とかも格好良いね。

実は自分で金払って買った初めてのハードクーラー。

大事に使っていきたいですな。

|

« 迷う | トップページ | 容量比較 スチールベルトクーラー対プラッッキー35L »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷う | トップページ | 容量比較 スチールベルトクーラー対プラッッキー35L »