« 直営店 | トップページ | LEVI'S Denim Jacket 557XX »

2009年8月25日 (火)

コーションランプ

Blog7902

帰路にて、ポーン!と警報音

あらら。

適当なところで、端に寄せてエンジン再起動で復活。

が、しばらく走るとまたポーン!

DSCとサイドブレーキ引いたときに光るランプが同時点灯。

取説を読むと、DSCコンピューター異常・・・・・んーーー。

ということで、ディーラーに。

BMW診断システムディフェクトメモリーコール 4  単価1050円

DCS-3プレッシャーセンサーALL交換 17 単価1050円

DSCプレッシャーセンサー 2 単価18585円

ブレーキフルード DOT4 10 単価199円

で、工賃合計22050円の部品計39160円でしめて61210円という見積もり。

むーーーー。そうか。

E46 318i 2003年式なもんで経年劣化ですかね。

とりあえず、説明によるとセンサーの劣化と熱による作動っぽくて

現在エラーはエンジンが冷えた状態では出なくなりました。

とりあえずこれから冷える方向で季節は進みますので

定期点検までだましだまし行って、そのときに交換しちゃおうかなーと思ってます。

でも、頻発して我慢できなくなったら交換だな。完全に外車代ですな。

ま、それもあるけど久々に燃費計ったら6キロくらいで驚いた。

渋滞多かったからなーー。仕方ないね。こんなもんでしょ。

|

« 直営店 | トップページ | LEVI'S Denim Jacket 557XX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直営店 | トップページ | LEVI'S Denim Jacket 557XX »