« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

迷う

Sn376371

んー、アウトドアショップの閉店セールにふらりと寄ってみたんですけど

これ。欲しい奴ですね。

しかも・・・・・

Sn376372

微妙な値段。19800円とかなら買おうかと思うんですけど

なんか踏ん切り付かない値段。

形は良いし、性能はそこそこだし、今使ってるクーラーはもらい物の15年選手。

あー、条件そろってるんだけどなー。

時期が時期だけに、物が物だけに。躊躇しますねー。

で、買わず、に帰ってきましたとさ。

次に寄って 、まだあったら考えようっと。

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

アメリカ風味

Sn376358hh

いまや、珍しい初期型のステップワゴン。

US NAVY所有の奴なんですね。

なんか良い雰囲気です。ただUS NAVYっていうだけですけど(^_^;)

どちらかというと好きではなかった部類のクルマですが

こうしてみると、まーいいかって感じ。

子供がもう一人増えたら、チャイルドシート2個。

確かにミニバンになるかもしれませんね。

そういった意味では、もうミニバンを否定することはできませんね。

| | コメント (0)

つまらないと思うことほど気をつけること

Sn376251ww

一時停止を、停止線でしっかり止まるとか、

信号の変わり目は、停止するとか

そういう日常のま、いいかは結果的に免許と財布を守ります。

っていうか、ほんと捕まえやすい者から捕まえるよな(-_-;)

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

暑いっていったら罰金

Sn376368

んー、暑いですね。

たまには洗車しないと。ホィールが物凄く汚いです。

でも、暑いので適当に洗っておしまいにしました。

来週ずっと天気悪いしね。

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

CALIFORNIAN HORSEHIDE ホースハイド洗ってみた

Blog7325

これ。1940~50年代とおぼしき、ホースハイドジャケット。

CALIFORNIAN Selected HORSEHIDE

CALIFORNIA SPORTWEAR CO.   LOS ANGELES

Blog7328

昔、この風合いにやられて古着屋で手に入れたんですけど

冷静に見ると、カチカチで革が終わっていました。

ミンクオイルを何度か入れてみたり、着込んだりしたんですけど

あまり効果はなく、段ボールのようなこのビンテージホースハイドジャケットを

死蔵していました。で、いよいよ邪魔になって、処分しちゃおうかな・・

ってとこまで来てたんですけど、んじゃ洗っちゃえって事に。

↓洗ってみました(^_^;)

Blog7169

バスタブにぬるま湯を張って、洗剤をイン。

押し洗いし、すすぐ。水を含んだレザージャケットは

意外にも、しなやかで柔らかな感じになってます。

今までのユーザーの汗とか汚れとか、余分な油が抜けて行ったのでしょうね。

軽く絞ったんですけど、らちがあかないので足で踏んで脱水。

晴れた真夏日の外にて、強引に天日干し。物凄いきおいで乾いていきます。

すぐ雲が出て、日は当たらなくなったのですが、乾燥は進みます。

本当は非陰干しで生乾きでオイルを入れるのでしょうが

もう、いいやって感じなのでテスト的スパルタ。

面倒くさいのでオイルも完全に乾いてから入れることに。

Blog7324

↑これがコロンブスのミンクオイルを入れた状態から3日後。

んー意外にも割といいです。着られそうですね。

Blog7331

まるで段ボールはいくらかマシになりました。着られるレベルかな。

Blog7327

リブは長年の虫食いにより良い味が(^_^;)

最大のダメージは襟。ここは洗濯時に、思い切ってそぎ落としてしまいました

ポロポロと崩壊してましたので、極限まで。

Blog7329

肩は薄々です。今回少し破れました。今度縫います。

Blog7330

総合的には洗って良かった。すっきりしたし、少し柔らかくなった。

もう一度オイルを入れて、様子を見ようと思う。

もう、ビンテージレザージャケットなど古い革製品を買うことは無いと思いますが

結論としては、革は布と違って朽ち果てるという事ですかね。

風合いが良かったり、希少価値が高くても手を出すのは注意が必要ですね。

| | コメント (0)

メイドインジャパンスリムジーンズ(ダメージ)+E 3ヶ月経った

メイドインジャパンスリムジーンズ(ダメージ)+E

62 BLUE(ハードダメージ)も同じ時期に買ったので

3ヶ月ぐらい経ちました

Blog7317

これは、レギュラーよりは穿き込んでないかな。

汗かいたら適当に洗剤で洗ってます。

特に変化無し。

Blog7319

穿くときに穴に足を突っ込んでダメージを悪化させないように

気をつけています。とはいえ2回はやりました。

Blog7318

相変わらず、良い感じ。

加工ジーンズを気に入って穿くなんて、ワタシも余裕が出たモノですね

歳だな。

とりあえず、知らない人が見たらユニクロには見えないと思います

というか、「これユニクロ」って言っても、「へーー、見えないね!」

って事が多いです。

リジッドのレギュラーより気に入ってます(笑

| | コメント (2)

メイドインジャパンレギュラージーンズ 3ヶ月後

Blog7309

ユニクロのメイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE

ですが、4月に買ってから帰宅後の部屋穿きや

土日の掃除時に着用。

Blog7310

だいたい3ヶ月経ちましたね。

汗かいて洗いたくなったら、全く気を遣わずに

洗剤を使ってガンガン洗ってます。

Blog7313

まだ目立った色落ちはないですね。ま、もっともオーバーサイズで

腰穿きなので、ヒゲもハチノスもなんだそれって感じかもしれませんが。

W34インチ、裾補正無しの34インチ

Blog7312_2

裾はやはりチェーンステッチが良いですね。

気になる縮みですけど、

購入時のタグ表記はウエスト86.5cm

レングス86.5cm。

リジッドの状態で実測で、ウエスト89cm

レングス86.5cm。

洗濯後乾燥機にかけて、

ウエスト86cm

レングス84cm。

で、今3ヶ月後の洗濯前

ウエスト86.5で変化無し

レングス83.5で購入後乾燥機出たスペックと

ほぼ同じ。

そして洗濯後(写真撮影時)は

ウエスト変わらず86.5で変化無し

レングスは81.5。

やっぱり定説通りウエストは縮まない。

レングスは一旦縮んで、また伸びるの繰り返しで微変化って感じですね。

Blog7311

リジッドの状態での糊落とし時間が足らなかったからなのか

嫌な折り線が出てます。アイロンかけたのですがダメですね。

仕方ないです。

Blog7316

ようやく細かい産毛も落ちてきた感じですね

これからって感じ。

なぜだか分かりませんが、あんまり愛着が湧きません。

なんでだろ。まさに実用的な部屋着って感じ。

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

JCW

今回のBMW本社ショールムは、MINI ジョン・クーパー・ワークス3種。

入り口入ってすぐに、コンバーチブルのオプションてんこ盛り仕様。

500万近いですね。3シリーズ買えます。

Sn376347

初期型に比べて現行はちょっと洗練っていうか

おとなしくなった感じ。

Sn376346

オプションのシフトノブ。ハードなカーボン仕様ですが

ロゴがポップな感じ。

で、屋根閉めるのは電動で20秒くらい。

で、お隣には、良い感じのミニが。

Sn376352

ミニ チャレンジ 参加車両です。

Sn376349

もちろん、レーサー。

エンジンはノーマルのJCW。1.6Lターボ。

リヤのバンパーも格好いいですね。ディフューザーも良い。

Sn376350

ゲートを開けると男の仕事場が出現。

いいなぁー。それほど軽くはなさそうですけど

デザインが良いから、欲しくなります。

Sn376351

ブレーキまわりはこんな感じ。

で、エクステリア。

んーーーー。いいなぁ。

筑波あたり攻めてみたい。

インテリアはこんな感じ。

綺麗に。っていうか展示に耐えられるように綺麗に作ってある感じですか。

奥にはMINI JCW CLUBMAN

Sn376353

クラブマンになってやっと後部座席に余裕が出来る感じ。

でもラゲッジスペースは、申し訳程度。

ビックリするぐらい狭いです。

Sn376354

4人家族ならコレでしょうが、どうせなら普通のJCWの方が

良いと思う。狭いなら狭いなりになんとかなるものです。

今回の記念品。

アドレナリンを押さえてくれる品

Blog7186

Blog7189

HINT MINT 9月発売予定の品らしいですよ。

ミント好きなので結構うれしい。

で、ココを出るわけですけど

さっきまで説明してくれていた兄さんが

ちょうど、ミニJCWで駐車場から出てきた。

「キュォォォオオン!」ってクリアが取れたためか

全開モード。速い!!

いいなー。乗ってみたいーーーー。

っていうか、ちょっと欲しいーーー。

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

チノパン

ユニクロ ヴィンテージクラシックノータックチノ+ Color: 33 KHAKI

割と前に購入。大きいチノをガバッと穿きたかったので

一番大きい奴を購入。85センチ。

Blog7090

生地の光沢感も、デッドストックのビンテージチノと似た感じ。

シルエットは、ユニクロの方が洗練されている感じですが

ヒップポケットが下過ぎるのが惜しい感じ。もう少し上でもいい。

33_057906

ヴィンテージクラシックノータックチノ+

¥3,990だし、1本持ってても損は無いと思う。

なにしろ、穿きやすいし

安いので、気を遣わずに居られる。

シルエットも良い。夏場は、これとSK8-Hiで良いんじゃないでしょうか。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

絶対的スピードは公道に必要か?

こういうの見る度に、GT-Rが欲しくなる。

ただ、BMW M3とかM5、M6を見ると、

これもまた、魅力的で超欲しくなる。

ま、今のところどれも買えないんですけどね。

先日、スピード違反で捕まった同僚とか思い出したり、

今日クルマ乗って感じた事とか総括すると、

今の318iで良いんジャマイカとかあらためて思ったり。

以上、瞬間的に発生する妄想買い換えプランでしたっ!

やっとこ318i乗れてる身分なのにねぇ。

もう一人子が増えたら、ミニバンでしょうか。現実は。

| | コメント (1)

2009年7月 3日 (金)

UT

Blog6926

Bring it! PUFFY AMIYUMI

Designed by Daisuke Hongolian

ユニクロオンラインで見て、星柄の奴がスゲーカワイイと思って

行ってみたら、こいつの出来がかなり良かったため

コレに。あ、ヨメちゃん用にね。

Blog6928

染み込み風で、風合いがイイネ。

格好良い。x-girl風っちゃ風。だがそれもまた良い。

Blog6927

バックはこんな感じ。

ちょっとロックなテイストでカワイイね。

全体はこんなかんじ。

Blog6925

袖の長さとかも悪くないし、

1,500円ならかなり良いと思う。

せっかくだからもう一着。

Blog6929

PUFFYが"東京ガールズコレクション'08A/W"に出演した際に、青木むすびがデザインしPUFFYが着用した「花飾り」をモチーフに作られた作品。

Designed by 青木むすび

とのことです。

これは、1,990円。

Blog6930

子育て中で、汚れたりしても良い服ってのもあるけど

こう安くてカワイイと、満足ですよね。

ガンガン洗えそうだし。

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

挟む

Sn376298

Vado HDをフィールダーにマウントするときは

ココしかないですね。

少し、傷っぽくなります。仕方ないですけど。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »