« 3LAPS TO GO | トップページ | こりゃなんだ? »

2009年6月19日 (金)

フィールダー日記

Sn376264

久々にフィールダー。

前に、モンローのダンパーと書いたが、

時間があるときに、見てみたら

カヤバじゃん。出入りのクルマ管理代行業者がそんなこと言ってたから

思いこんでた。

KYB NEW SR SPECIAL とある。

中古用品店なんかでもよく見るタイプだね。

青くて目立つので、出来れば黒がいいと思う。

スプリングノーマルで、車高高いですから。

NST5225ZLと刻印がある。

4本で64,000(税抜)と、公式ページにある。

現在152,266kmを表示している。

たぶん13万キロ位に交換してるはずだから、

2万キロ以上走行してるのね。

意識して乗ってみると、やはり固くなってるね。

特に、伸び側・・・かな。よくわかんなけど。

カーブなんかは良い感じで粘りますけど、

直線だと、ステアリングセンターあたりのダルな部分が

無くなって、落ち着きがない感じ。

トヨタのこの手のクルマにはマッチングが悪いかもしれませんね。

ただ、良くはなっているので安心して運転できるようには

なっています。その点は良いと思う。

純正だと、姿勢の変化が恐ろしくて、

高速道路の何気ないカーブで

「死ぬ!」と思うことがあるからね。

しかし、社有車のくせに生意気だ。

|

« 3LAPS TO GO | トップページ | こりゃなんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3LAPS TO GO | トップページ | こりゃなんだ? »