« 染み抜き | トップページ | 窓を開けよう »

2009年6月10日 (水)

ブラザー

Est

こうして、↑

ひょんな事から、遭遇したりします。

目立つ色なので、視界にはいるとつい見てしまいます。

街で遭遇すると

大概、相手方も「あっ!」ないし「おっ!」って顔をなさってます。

それとは逆にまったく目も合わない時もあったり。

ワタシはガン見ですけど(^_^;)

これまでに、10回は遭遇してませんけどね。

メーカー公称限定500台らしいですが

意外と出会いは多いと思います。

工業製品なので当然同じなんですけど、

なんか、自分の奴が可愛く思えたりしてね(汗)

気持ち悪いですな。

|

« 染み抜き | トップページ | 窓を開けよう »

コメント

スノモノさん

ご無沙汰です。
私はいまだかつて一度しか路上で遭遇したことがありません。
しかも自分が購入する前に。
田舎だモンすからでしょうか?同じような色で、ノーマル?のMsportを
見たことはあります。03年式でモントリオールブルー?とか言うらしいです。

確かに目立つ色なので、逆に知人目撃されることは多々有るようですが。
結構購入満足度が継続していていい感じです。
ホイールの掃除がめんど~~~。

投稿: yuto | 2009年6月15日 (月) 23:16

> yutoさん
こんにちは。
数的には本当に少ないみたいなので、
出会うと結構嬉しかったりしますよね(^^;)
いつか、すれ違うかもしれませんよー。

>ホイールの掃除がめんど~~~。

確かにそうですね(笑
奥は100円ショップのコップ洗い用柄付きスポンジ。
細い隙間は凸状にカットした洗車スポンジでやってます。
最終的にはコレがベストですかね。
ケミカルは純正ホィール洗剤です。

投稿: スノモノ | 2009年6月16日 (火) 00:23

スノモノさん

こんちわ
>ケミカルは純正ホィール洗剤です

はディーラーで購入するものですか?
おいくらぐらいです?

私は使い古しのボディブラシ(豚毛?)
で全体をバシャバシャやってから 
これまた使い古しの歯ブラシでシャコシャコと。
あとは洗車機に入れて全体を洗って
拭き上げて終わり。
前オーナーのコーティング頼みです^_^;

投稿: yuto | 2009年6月16日 (火) 13:05

>yutoさん

こんにちは
純正のホィール洗剤は確か1500円位でした。
去年だったかモデルチェンジしてたようですよ。
ディーラーで買うんですけど、
夏と冬に用品20%引き期間があるので
そのときに買っています。
市販の洗剤よりは安いような気がします。
洗浄力が良いって訳ではないですけどね。
臭くないし、まぁ満足してます。

ブラシは前にやってたんですけど、
ホィールの塗装面が傷だらけになっているのに気づき、
スポンジに戻りました。面倒くさいですけどね。
洗車機の時は、ホィールはフクピカで拭いて終わりです。

投稿: スノモノ | 2009年6月16日 (火) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 染み抜き | トップページ | 窓を開けよう »