« オンボードカメラ。ドライブレコーダー兼用! | トップページ | 100 »

2009年6月28日 (日)

車載

本来の目的である、車載用にこいつを購入。

LOAS Digio DCA-087 クリップ固定カメラスタンド

Dscf6821

車載用とで検索するとコレを使っている人がいました。

一応、裏面には振動で外れる場合があるので

エンジンのかかった状態の自動車やバイクには使っちゃだめ

と書いてあります。使用は自己責任でお願いします。

Dscf6823

こんな感じです。クリップが結構強力なのは良いですが、

クリップを掴みにくいです。コンパクトだから良いのかな。

Dscf6826

自在の部分が意外に柔らかめ。

どうでしょう。

Sn376282

ナビの取り付け部のつまみにクランプ。

意外にも取り付ける部分が無いのです(´ヘ`;)

ドア側のエアコンの吹き出し口につけてみたんですけど、

強めのブレーキで動いてしまいました。

よってここに。

Sn376280

とりあえずは、ここで撮影することに。

この位置だと割と視界に入りますので

他に良さそうなカメラスタンドがあったら

乗り換えるかも。

大体2時間撮影できますね。

画像も思ったより良いし、わりと広角なので良いと思います。

あとは、マウントの位置を工夫すれば良いですね。

You Tubeへのアップロードも超簡単で、よりいっそうのお手軽さを醸し出しています。

|

« オンボードカメラ。ドライブレコーダー兼用! | トップページ | 100 »

コメント

めっちゃクリアな画像ですねぇ。
こりゃー使えますねっ。
毎回習慣づけて取り付けできれば言うことなしですねぇ。

投稿: くろ | 2009年6月29日 (月) 20:41

>くろさん
こんにちは。
割と良い感じですよね。
あとは、取り付けやすくて外しやすいシステムを考えないといけませんね。

投稿: スノモノ | 2009年6月29日 (月) 23:05

お久しぶりです。
きれいな画像ですね!
私は、1ヶ月前に「ドラドラ」を入手しました。
取り付た車に乗る機会が少なく、あまり使ってませんが、画像は所詮ドライブレコーダーの域です。
アップされた映像を見て、ちょっとショックを受けてしまいました(苦笑)

投稿: debopacer | 2009年7月 2日 (木) 14:24

>debopacerさん
こんにちはーお久しぶりです。
ドラドラの方が特化されている分
映像がワイドなので実用性はドラドラだと
思いますよ。
Vadoはお手軽ですけど、
充電やら容量やら気にしないとダメですからね
そういった点では両方を兼ね備えた
感じの物が出ると良いですよね。

投稿: スノモノ | 2009年7月 2日 (木) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンボードカメラ。ドライブレコーダー兼用! | トップページ | 100 »