« サイズが難しいね | トップページ | 染み抜き »

2009年6月 6日 (土)

LEVI'S 506XX (推定38)

Blog6505

LEVI'S 506XX いわゆるリーバイスのファースト。

タブは片面。R無し。尾錠は二本針の前期型。

1930~40年あたりの物と推測。

サイズは実測で、肩幅46cm・着丈58cm・身幅51cm

袖丈(脇下から)53cm

ちょうど良いくらいのサイズ。

やっと、手に入れることが出来ました。

んー、というか手に入れられるとは思っていなかった。

昔は高かったからね。

Blog6508

オクにて入手。

ジーンズは相変わらず人気はあるようで、XXとかも

ソコソコの値段で取引されています。と、いっても

一番高かった頃から比べれば・・・そりゃー安いけどね。

ジージャンは、ここに来て人気が急落なのか

良い具合に安値推移。

Blog6514

色は、かなり薄め。ダメージも多い。

だから安かったとも言える。

自分的には安いと思う、24,000円位で入手。

一番高かった頃と比べると1/5位だと思う。

もっと、マシな感じの物だと3万5千円ぐらいで取引されています。

Blog6517

尾錠も、健在。2本針のタイプ。

Blog6520

前の裏側は、セルビッジが。

Blog6524

ボタンも良いよねー。セカンドも値段変わらなくて迷ったけど

ファーストにして良かった。

オークション見てると、セカンドの方が動きが良いように感じます。

Blog6521_2

ボタン裏は刻印無し。

安かった理由として、袖口の穴。

Blog6506

襟のダメージ。タタキは一切なされていません。

Blog6512

Blog6513

他にもちょこちょことダメージはあります。

Blog6510

汚っ(笑)。

これでも、洗剤使って、裏返さないで洗ったんですけどね。

色と良いダメージ具合といい、着て格好いい感じだと思うので

ガンガン着て、洗って活用しようかと思います。

でも、ジージャン着れるシーズンって短いんだよなー。

|

« サイズが難しいね | トップページ | 染み抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイズが難しいね | トップページ | 染み抜き »