« 症状の切り離し完了 | トップページ | 迫る老化 »

2009年5月 3日 (日)

公式練習5月分

DE耐の公式練習に参加。

バイクの乗って走るのは、実に二年ぶり。

んんんーーーー。緊張する。

とりあえず、タイムスケジュール見たら、

もてぎに6時くらいに着かなければならないことが判明。

3時くらいに家をでました。

マックでコーヒーと朝ご飯を入手して、高速へ。

1,000円の効果でしょうか。

すでに下り線主要箇所では渋滞表示。

渋滞30キロ(!)とか出てます。スゲー。

Dscf5796e

常磐道付近も4時前だってのにこの有様。

SAも、平日昼間並に混雑。

普段と違うのは車中泊が多いこと。

キャンピングカートかミニバンがウジャウジャ。

あんな五月蠅いところで良く眠れるなー。

途中で、バイク屋社長と合流。

法定速度にてもてぎ入り。

Blog5844

6:30AM。

すがすがしい朝。

Blog5842

もてぎパドック内は6:30でこの混雑。

ゲートオープンと同時に入ったのでしょうか。

便利なことに先日のMOTOGPの時のまま、

パドックのテントも張ったままです。気が利きますね。

1時間ほど仮眠をとって、受付。

ビデオをみて安全確認。

Blog5845

五百部さんによる、本コース解説。

安全第一

しっかり聞きましょう。

Blog5837

今回のマシン。

社長による突貫工事が施されています。

Blog5838

マフラーはお尻の下から出てますね。

Blog5841

オイルシャワーヘッド。

Blog5850

タイヤはブリヂストンのレーシングバトラックス。

年々速くなるミニバイクレース対応タイヤ。

っていうか、DE耐のせいで作らされたんじゃ(´ヘ`;)

Blog5851

もちろん公道使用不可。の表示付き。

Blog5858

1回目の予選後のタイヤ表面。

赤旗中断などあって、大して攻め切れていないので

こんな感じ。

Blog5852

そういえば、こどもの日がちかいのねー

Blog5853

グランドスタンド側の広場では催し物。

家族連れで賑わってました。

Blog5859

リアルに、2年ぶりのサーキット走行は

身体ががちがちで全然動けない状態。

あらかじめ予想されたので入念な柔軟体操と

ウォームアップ体操を行いました。

が、気温の上昇に伴いガスが濃いめ傾向。

8千回転あたりで濃いめの症状が出始めピットイン。

とりあえず、ニードルをいじって再スタート。

その後は、赤旗が出たり、やはりマシンに慣れるのに時間がかかり

それに加えて自分も全然動けないのでタイムが上がらず

1回目の走行を終えました。

2回目は、フロントの接地感無対策でリアの車高を5ミリ下げて、

エアースクリューも調整。

その効果と、自分の身体の慣れが合わさり、

まぁまぁタイムは短縮。社長も同様に短縮傾向。

あーーー、もっと走り込まなきゃね。

今回の公式練習は、140台以上が参加。

多いですねーーーー。

走行中はレベルの差が大きいのが気になりました

最速で、2分44秒台。遅めのグループで3分30秒以上かかっているようです。

誰でもエンジョイってのがコンセプトの大会ですが、

これだけスキルの差があると結構怖いですねー。

当日までに身体作って、備えることにしましょう。

サラリーマンなので、安全に速くがモットーですから。

|

« 症状の切り離し完了 | トップページ | 迫る老化 »

コメント

>サラリーマンなので、安全に速くがモットーですから

って、そんな無理難題な(笑<確実に、無理言いまくりの会社通達と同じですわな(^^ゞ

それが実現できれば素敵ですけど(^_^;)

投稿: くろ | 2009年5月 3日 (日) 23:31

> くろさん
えへへ。そうですね(^_^;)
無理しない、己の限界を知って走らないと
ケガしますからね。
仕事あっての休暇ですから(^o^)

投稿: スノモノ | 2009年5月 4日 (月) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 症状の切り離し完了 | トップページ | 迫る老化 »