« 渋い | トップページ | 家に帰るまでがレース »

2009年5月17日 (日)

DE耐!2009

相変わらず、朝と言うより夜ですな。

Dscf6086ll

2:50出発~。早く着いちゃうけど。遅れるよりは全然マシ。

マックでコーヒー買ってGO!

Blog6135

はい、到着。5時くらいに着いちゃいました。

残念ながらすっかり雨です。土曜日は晴れてたのにねぇ。

嫌だなーー。

Blog6136

ああああーーーー。こりゃ。ヤバイね。

前に参加した時も雨だったな・・・・・・。

Blog6137

コース上もこんな有様です。

さてさて、ガソリンタンクを空にして、給油し

マシンを並べます。

Blog6138

ずらっと、150台以上の参加台数。

フリー走行も、給油後だし燃費対策で2週をゆーーーっくり回って

ピットインのマシンが大多数の中、ウチは行きますよ!

がっつり走っておきました。

スタート後のレーシングスピードに備えることが目的です。

路面ウエットですが、小降りになってきました。

が、路面はまだまだウエットだし強く降ったり、風が吹いたり。

雨の時はローリングスタートですが、

小降りのため、ルマン式スタート。

スターティングライダーはワタシ。

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

3分前が表示され、カウントダウン。

ドキドキ。

スタート!前方よりのスタートだったため、

有利って言えば有利。

イン側に殺到するマシン達を、

まさに横目に、大外から1コーナー2コーナーをクリア。

ここで、かなりの台数をパス。

滑りやすい3コーナー5コーナーを慎重にクリア。

S字区間は気合いで全開。

冷静に、冷静にと言い聞かせながら、ダウンヒル後90度コーナー。

逆バンクになっているビクトリーをクリアし、

うおりゃーーーと全開。1週目はなんと1*位で帰ってきました。

正確には、給油時に教えてもらったのですが、

ピットでは大笑いだったそうです。「男気見せてんなー!」ですって。

路面が悪く転倒が多いこと多いこと。3コーナー、5コーナー、

V字、ヘアピン、ビクトリーが特に多かった。

競っても、無理しないで冷静にならないと、すぐに逝ってしまいます。

ペースカー介入のフルコースコーションがあり、こりゃ良いタイミング!給油ピットイン。

雨も止み始めてドライになってきて、良い調子ー!ってとこでライダー交代。

Blog6139

4時間ほど経過。雨も止んで路面ドライ。

ペースもガンガン上がってきました。

第2ライダーはワタシ走行のウエットタイムから

一気に30秒短縮。おぉぉ。さすが!

やっぱバイクは乗り手です。コーナリングスピードが全然違うんでしょうなぁ。

練習しなきゃなー。

Blog6141

給油には10分かけなければいけないレギュレーション。

タイムカードで管理します。

Blog6142

3Lずつしか給油できず、さらに量も決まっているので

燃費の良いマシンを作らなければなりません。

ここで、10分経つまで待ちます。

Blog6140

ほぼドライ。各チーム頑張ってます!

Blog6147ppp

ウチみたいなノーマル然としたマシンも多いのですが、

Blog6145

おー、懐かしい。テック21カラーYZF!良くできてます。

こういうノリ良いですよねー。

Blog6146

RC211ロッシカラーですね。いつかの母国グランプリの奴ですね。

凝ってますねー。

4時前位からまた雨が降り出して、転倒続出。

ウエット→ドライより、ドライ→ウエットの方が難しいですからね。

そして、チェッカー。

Blog6150

少しアクシデントありましたが、70位以内に入ることが出来ました。

ヽ(´ー`)ノ

Blog6151_2

喜ぶ上位入賞者チーム。

の近くで、我がチームもノンアルコールビールで乾杯!

いやー、面白かった。来年も参加したいなぁー。

|

« 渋い | トップページ | 家に帰るまでがレース »

コメント

TECh21懐かしすぎて涙ですσ(^◇^;)

投稿: くろ | 2009年5月19日 (火) 01:41

> くろさん
でしょ!でしょ!
これは、とある年代にとってはツボ。

投稿: スノモノ | 2009年5月19日 (火) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋い | トップページ | 家に帰るまでがレース »