« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

やっぱオープンに乗りたい

Sn375696

またまた、本社ショールーム。

今回の展示は、オールニューZ4

Z4 sDrive23i

インテリア、エクステリア共に女性デザイナーなんですって。

ま、だからどうって事ないんですけど。男性だろうと、女性だろうと。

Sn375697

基本的なフォルムは継承で、新しい風味を加えた感じ。

意外に保守的な印象です。

お尻まわりは何となく、6シリーズっぽいですか??

横から見た感じが、相変わらず格好良いZ4ですが、

特に、リヤのトランクフードあたりが良い処理ですね。

Sn375695

サイドのバッチ下に今回からS DRIVE と書かれています

「S DRIVE って入ってるんですね。今回からですよね?」

「はい、名前が変わりまして。」

ワタシの思うところの、BMWのなんとかドライブは

i-DRIVEくらいしか思いつかなかったので

「i-DRIVEがですか??」

「???え、えええ、S-DRIVEです」

と訳の分からない会話になってしまいました。

あとで、資料を読み返すと、

4輪駆動→X-DRIVE

2輪(後輪)駆動→S-DRIVE

なんだそうな。

Sn375694

携帯カメラが最悪の画像ですな。

出来れば買い換えたい。あああ。

Sn375693

内装は、特に目立つところもなく、最近のBMW調。

Sn375698

で、こちらが35i。アルピンホワイトですか。

精悍な顔立ちって感じですね。先に発表されている

7シリーズ同様鼻が突き出たデザインですね。

以下、共通のテーマで続くでしょう。

Sn375699

屋根は幌ではないですね。幌もエレガントで良いんですけど

日本にはこちらが良いんでしょうね。

あーー、欲しいな。オープンカー。

Sn375700

はい、来場プレゼント。

総合カタログと、雑誌ENGINEの小冊子。

アートとBMWという売り方を推したいみたいで

アンケートとかにもアートがらみと思われる項目がありました。

元々、都会的な感じはしますけど、+でおしゃれも欲しいんですかね。

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

認識せず

Blog5644

パソコンのプリンターなんて、

ホント、年賀状とDVDのラベルくらいで

ほとんど使わない。

で、たまに使おうと思ったら、

あらら、エラー。U150と。

Blog5647

んー、このインクタンクが認識できないとな!

ということで、何回か、着脱・電源オンオフ・端子清掃を

行ったんですけど、ダメですね。

で、Canonのサポートへメール。

すると、インクタンクを送ってよこすらしい。

付け替えてなおれば、インクタンクが原因。

なおらなければ本体という、症状の切り離しを行うのが目的。

あーー、せっかく純正タンク使ってるのにな。

とは言う物の、純正じゃなかったら自己責任だもんねぇ。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

白いのもまた良い

Sn375671t

夏タイヤに入れ替えに行って、良い物見させていただきました。

白いねー。イイネ。

この後ろからのスタイルがたまりません。

スリットの奥に見える12気筒エンジン。

基本的に最新が好みですが(買えませんが)、

このテスタロッサっていうモデルは

特別好きですね。

きっと、セガのアウトランをやりすぎたからだと思いますが(笑)

マジカルサウンドシャワー♪

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

衣替え

Sn375672

やっと、という感じですね。

最近暖かかったですし。

本日、本来の姿にー!

なんとかGWに間に合ったようです。

ボディが超汚いので洗車して帰えろっかな。

| | コメント (0)

もきゅ!

窓枠のゴムが窓の開閉のたびに

「もきゅ!」とか「ばぐっ!」とか言い出したので

なにか対策を考えないとなー

Sn375668

といいうことで、

KURE CRC ドライファストルブの登場。

Sn375664

マクラーレン製ベビーカーの車輪の潤滑に

使用した奴です。

Sn375669

フッ素系の速乾性潤滑油というカテゴリー。

最近、チェーンオイルもドライタイプが多いですよね。

べたべたしないし、ゴムにも使用可能なので

最適ですな。

Sn375666

で、こんな感じで直接塗布を試みます。

最初、ティッシュに取ってふきふきしたんですけど

こうした方が早いのでこっちを採用。

Sn375665

すぐに乾いて、白くなってしまいます。

この状態が嫌なら、乾いた布やティッシュで

さっと一拭き。

Sn375667

こんな感じ。

開閉もスムーズ。

これで窓落ちも遠のいたのか・・・

か、どうかはわかりませんが

開閉時の機構の負担は減ったでしょう。

Sn375670

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

絆創膏のようだ

Grl_5662

哀れ、フィールダー君は同僚のドライブ中に

バンパーをどっかに引っかけてこんな姿に。

あっさりと割れてしまったようです。

最近のバンパーは積極的にへっこんんだりして

衝撃を吸収するらしいけど、ちょっと悲しいねー。

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

祝 開幕 motogp

いやー、長かったです。

いよいよ開幕。motogp!

Sn375597

といっても、開幕したのは

4/12で、放送を見たのが今日。

今回はカタール。

砂漠の中にあるサーキット。

唯一のナイトレース。

目標物の少ないコースレイアウト。

レコードライン外の、

浮いている砂に悩まされるライダー達・・・

なんてのが、毎年のレースなんですが、

今年は、雨!

雨なんです。

砂漠の国にもこんな雷雨降るんですね。

で、125ccは4週でレッドフラッグ。

2009年motogpのセーフティカーは

BMW X6 M です。豪雨の中、コースチェックです。

Blog5631

↑ロッシとカピロッシも乗り込んでいます。

Blog5635

もちろんM6のセーフティカーも、物凄い勢いで走っています。

TV中継だとよく分からないと思いますが、

実際は、タイヤ鳴きまくりのアクセル全開だったりします。

実物は、次戦もてぎにて確認下さい!

結局、豪雨でmotogpクラス決勝キャンセル。

あーあーということで

先ほど、インテリにて結果を確認したんですけど、

おー!?

月曜(現地時間)に再レースやったの?

やるとかやらないとか協議という事だったのは知ってたけど。

というわけで、結果見てしまいました。

本日11時からG+にて再放送で再レース分は放送らしい。

さ、録画準備しましょ。

| | コメント (0)

意外と気に入って穿いてます。

Sn375642

メイドインジャパンスリムジーンズ(ダメージ)+E

62 BLUE(ハードダメージ

今日も穿いてます。結構良い。

何となく引っ張り出してきたコルテッツとも

相性良いです。

Sn375645

凄く昔に買った、レザーコルテッツです。

茶色のレザー。今となっては・・・ですが2足買っておけば良かった。

復刻しないかな。

これ、ナイキにしては良い革なんですよ。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

LはLoveのL

Sn375308_2

将来必要かと思ったので、本社ショールームで

New7シリーズを見学(笑

鼻が一番前に飛び出したアグレッシブなデザインです。

眉毛も目立ちますね。

7のモデルチェンジは、それ以降の6、5、3、1全ての

デザインにも波及すると思われるので

興味深いですね。

今後はこの鼻がどーんと前に出た感じに

なるのでしょうか。なるのでしょうね。

グリルの影響でフロントウインドウが遠く見えます。

Sn375305_2

おしりは、一転常識的な感じ。

マフラーまわりや全体のフォルムは

意外とレクサスチックですな。

Sn375306_2

オプションの20インチ。

275/35R20

デカイですけど、車体がデカイので

ま、そんなもんかという印象。

大径ホィールにも慣れましたな。

Sn375309_2

内装は最近のBMWテイスト。

これも特に目新しくない感じですか。

Sn375310_2

Lだけあって、後席は広大なスペース。

くつろげそうです。

Sn375312_3

表に出てみると、ナンバー付き車両が!

おお。もう納車!?

前を見ると、もう一台。

前方のローダーに乗せて何処かに移動するようです。

この不況にどれほど売れるか。

がんばりどころでしょう。

Sn375311g_2

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

過信は禁物

Blog5577

ちょいと、花見に行っての帰り道。

すっごい狭い道でのすれ違い。

対向車が中途半端なところで停車

ま、狭いけど大丈夫!っと

ガーッと行ったら、

ガコン!

何か踏んだみたい(;・∀・)

しばらく進んでバックミラーで確認すると

コーンが。

どうやらコーンの足を踏んで

それが当たったみたい。

ああ、その低さE46のミラーは苦手です。

後席に乗っているヨメちゃん曰く

「当たると思った。」

すぐ止まって確認するのも恥ずかしいため

結構行ってから確認。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

よく見るとちょこっと左リヤフェンダーのアーチ部に擦り傷。

ありゃりゃってことで、指でこすってみたら見事消えました。

おそらくガラスコーティング層が剥がれただけです。

あーーーーよかった。

傷つくと高く付くからよかったよ。

それにしても、気をつけないといけませんね。

あーへたくそだな。

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

穿いてみました。メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE

Dsc00106

メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE

洗って、乾燥機かけてからの初めての外出。

ブーツはRED WING 2268 ASTM 初期です。

Dsc00114

ユニクロオススメの穿き方である、ロールアップして

穿いてみました。

ゴワゴワ感はほとんど感じませんね。

意外と夏場も穿けそうな感じ

耳付きのジーンズロールアップして

エンジニアブーツに合わせるなんて

懐かしいなぁー

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »