« 洗濯乾燥!メイドインジャパンレギュラージーンズ+(セルビッジ) | トップページ | 穿いてみました。メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE »

2009年3月31日 (火)

まず、一回洗ってみて思うこと

Blog5483

メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE ですが、

リジッドの状態より、糊を落として洗ってみての感想。

これは、時間が経って慣れたってのもあるかもしれないけど

思っていたより、生地薄めかな。シャトルデニムよりはずっと厚いけどね。

厚さだけが、価値ではないのでこれからの色落ちが楽しみです。

というのも、色落ちしやすく色落ちに特別こだわったという旨のタグが

付いていたので。

注目のジーンズだけに辛口採点ですけど、価格的に見たら

満足度は高いですね。

ただ、もうリジッドから履き込んでいくのには飽きているので

ワタシ的には、一緒に買った

メイドインジャパンスリムジーンズ(ダメージ)+

62 BLUE(ハードダメージ)の方がシルエット、加工共に新鮮味を感じたので

そちらの方が好きですね。

一番色の薄い62の色がビンテージ臭が薄くて良い感じです。

なんつーか、良い色落ちの古着501レギュラーの気配がします。

|

« 洗濯乾燥!メイドインジャパンレギュラージーンズ+(セルビッジ) | トップページ | 穿いてみました。メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE »

コメント

こちらのジーンズはDENIMEのジーンズと比べるとやはり生地は歴然でぺらぺらでしょうか?

投稿: 通りすがり | 2009年3月31日 (火) 16:19

> 通りすがりさん
こんにちは。
そうですね、手持ちの古いドゥニームと比べてみると、薄さと言うよりも生地の感じがユニクロな感じです。個人的な印象ですが、ドゥニームは、しっとりとしてしなやかな感じがします。厚さの印象は以前あったシャトルデニムの延長のような柔らかく腰が無いような感じ。15オンスという割には薄いような印象を受けます。
但し、色落ちは穿き込んでいかないと分かりませんので、一概に劣っているとかという事では無いと思います。

投稿: スノモノ | 2009年3月31日 (火) 16:43

返信ありがとうございます。
スリムのリジッドが取り寄せ可能状態なので一本買ってみようかな・・・

投稿: 通りすがり | 2009年3月31日 (火) 17:17

>通りすがりさん
正直、一緒に買ったスリムの方がシルエットは気に入ってます。秀逸だと思いますよ。

投稿: スノモノ | 2009年4月 1日 (水) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯乾燥!メイドインジャパンレギュラージーンズ+(セルビッジ) | トップページ | 穿いてみました。メイドインジャパンレギュラージーンズ+ 68BLUE »