« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月19日 (木)

14万キロ達成

Sn373500

久々に、フィールダーに乗った。

ダンパーを堅めのモンローのダンパーに変更済みでした

これは、ワタシ管轄を離れるタイミングで行われた

もので、興味津々でした。

首都高速のおっとっとってなるコーナリングも

すこーし粘りが出たかなと感じました。

スプリングはノーマルなので

車高は変更無し。

ダンパーのみの変更は抵抗ありますが

許容範囲内で良い方向に行っている感じがします。

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

届いてた

Blog4801

そういえば、ポスト見てないなー

って思って見に行ったら届いてた。

準備は進行中。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

良い天気

Blog4716

良い天気だったし散歩。もったいないもんね。

RED WING 2268で出かけました。

Blog4717

今日はいつも部屋着のユニクロのシャトルデニムが

出動。自分撮りなので、裾が上がっちゃって

なんかスラックスみたいで格好悪いですな(´ヘ`;)

あと、ブーツも磨き過ぎでピカピカでイマイチ。

適当にヤレてたほうが、良いけど

わざとヤレさせるのもなんなので、

そのまま、ピカピカにしながら履くことにします。

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

ステルビオ

Zagasi

オーテック ザガート ステルビオ

色は紺色ぽい感じです。

レパード後期型ベースでザガート制作。

ひっさびさに遭遇

っていうか、前にも見たステルビオは、

この個体に間違いない。

なにしろ、珍しい。

日本人的にはS13シルビアのヘッドライトが

なじみ深いですか。

フェンダーに隠されたバックミラーが

バブル期のエアロ指向を思い出させますな。

Wikipediaに詳しく載ってるので

知識以上のことは避けますが、

このクルマ、1989年発売

新車価格で1780万円もしたんですね

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

ついに・・・ドアパンチ

Punch

予告通り洗車してたんですけど、

ああ、

あああああ、

凹んでます。助手席のドアノブの上辺りに

明らかに凹みが。

もう5年落ちだし、価値も無いクルマですけど

これは悲しい  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

よぉーく見ないとわかんないのがせめてもの救い。

傷つくのが嫌ならしまっておけば!って訳にもいかないので

しょうがないんですけどね。

| | コメント (4)

2009年2月 7日 (土)

すこぉし馴染んだか。

Blog4529

今日は、RED WING 8268。

ちょこっとだけ、馴染んだかな?ってかんじ。

Blog4528

純正の一番薄い中敷き入れて、ラルフローレンの

一番厚いソックスの組み合わせが

しっくり来ます。8 1/2D がちょうど良い感じ

なのですが、9なので中敷き使用してます。

馴染んで来始めたところで、普通の中敷き

を入れたところ、甲がキツイので

やっぱり、元の純正の薄い中敷きに戻しました。

Blog4530

LEVI'S 501のレギュラーです。

35×34 で、ゆったり穿いてます。

色落ちも、長さもちょうど良い感じですね。

2268でも良いですが、ここはあえて

8268でってところが冬っぽい感じですな。

| | コメント (0)

火山灰

Blog4526

超久々に、クルマに乗りました。

雨降ったりしたので、そもそも汚いんですが、

浅間山の火山灰が

こんなに・・・

Blog4527

あららら。さすがに明日洗車しようっと。

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

いなせなイセッタ

Blog4491

同僚が「次はBMWにするんだ!」

なんて言うもんだから、BMW本社がるビルの

1Fにあるショールームに。

さすが、平日の昼間ってこともあってガラガラ。

入るなり、粗品進呈となりました。ありがたや。

Blog4493

BMWクリアケースと、イセッタのミニカーを頂きました。

ワタシは買い換える金\ ・∀・\も無いんで

(本当は335iクーペが欲しい)、無責任に

「135いいねぇ~買えば?」

とか言いつつ、品をせしめて、

乗ったり降りたり開けたり閉めたりを

堪能。

でも、120カブリオレとか

135クーペは値段以外良い感じでした。

値段以外・・・・。

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

申請せねば

Blog4478

今日やろうと思ってたんですけど、

用紙を忘れてしまい出来ず。

明日こそ。MFJライセンスの更新を・・・・やらなきゃな。

2006年にDE耐に出るために更新したっきりですが、

こんな事もあろうかと用紙だけは保存してあったのです。

料金は、

・ロードレース国内  9,500円

+ピットクルー 2,000円

こんな事なら、毎年更新すればいいのかなぁ・・

とはいえ、現状他力本願なレース趣味なんだよな。

あ、だけにいつでも出れるようにしておく必要があるのかも(´ヘ`;)

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

ワーク

Blog4397

雨が上がったので、ちょっとしたのと散歩。

部屋着にしている、ユニクロのヒッコリーに

RED WING 8875 で出かけます

すこし馴染んできて、履きやすくなったと同時に

緩さも気になり始め・・・持っている古めのペコス

(8 1/2E)だと、本当にちょうど良いんですけど、

2008年購入の8875(8 1/2E)だと

ちょっと大きい

かといって、8だとヒールカップも小さいし

長さも短い。

となると、ワイズ。

Eじゃないんだな。D。

事実、2286だと 8 1/2 Dでちょうどいい。

というわけで、今日はインソール入りで出動。

結構調子良いですね。

レッドウイングの靴は年代によってもサイズ違うのか??

Blog4398

梅も咲き始めました。

いよいよ春が来るんですね。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »