« 本年最後に履いた靴 | トップページ | ハイエースと記念撮影 »

2009年1月 7日 (水)

マグライト液漏れにより

Blog3930

愛用のマグライト4セルD。

NY市警のポリスとかが、

肩越しに照らしたりすんじゃないですか。

あれにあこがれて買ったんですよね~。

物の雰囲気としては、かなりのものがありますね。

Blog3929

単一電池4本使う奴です。元々、3セルDを持ってて

なぜか無くなってしまい、コレは2代目。

久しぶりに使おうかと思ったら、

点かない。

なんだ、電池切れかと。

そう思ったんですけど、事態は深刻。

Blog3923

電池の液漏れにですかね(^_^;)

これじゃあ点かないよ。

Blog3927

液漏れで、膨張してたので全然出てこなくって

大変でしたが、-ドライバーでこじって

なんとか、電池摘出。

Blog3924

あちゃーーな状態。実はこれ2回目。

防水密閉構造なので、電池が変質しやすいのだろうか。

電池自爆だけでなく、内部の何か液体がこびりついて

さらに粉になっている状態です。前と同じだ。

剥がすの大変なんだよな。

もうすっかりやる気無いので、フタしてしまっちゃいました。

さて、次はLEDライトだな。

~追記~

電池の名誉のため書いておくと、

コレに入っていた電池は、摘出時に

使用期限から4年以上経っていたので、

入れっぱなしにしておいたワタシが

良くなかったね。さっき確認して判りました。

|

« 本年最後に履いた靴 | トップページ | ハイエースと記念撮影 »

コメント

電池の保証期間内なら色々と交渉できるハズかと(^^ゞ

投稿: くろ | 2009年1月 7日 (水) 23:32

> くろさん
電池冤罪でした(^_^;)
使用期限を大幅に過ぎてました。

投稿: スノモノ | 2009年1月 8日 (木) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年最後に履いた靴 | トップページ | ハイエースと記念撮影 »