« 結構愛用ブーツカット LEVI'S 517 | トップページ | ムートン »

2008年11月16日 (日)

OCSインソール

ハーフサイズでかいレッドウイング8268エンジニアブーツ。

とりあえず、家にある何かの靴に使ってた

適当な中敷きを入れてたんです。

エンジニアブーツのジャストが8 1/2インチ。

今のブーツが9インチ。

その、今使ってる中敷きオドイーターだと、

まぁまぁのフィット感。楽ちんです。

ま、これでも良いんですけどね。

さて、OCSインソール。

Blog2753 

RED WING OCSインソール 96353

3種類ある中で一番薄いタイプです。

本当は中くらいの厚さのCCS 96354が欲しかったんだけど

品切れ。しょうがないのでコレを購入。

Blog2755

凄く薄いですね。オドイーターよりも薄い。

こりゃ、ほとんど変わらないんじゃないのかってくらい。

Blog2757

店でも入れさせてもらえましたが、

形が違います。参考に今暫定使用している中敷き

オドイーターを重ねた図。

そう、土踏まず部分が大きくとってあるので

入れたときに甲周りのフィット感が増す。

うん、良いですね。ちょっとだけかさ上げされて

甲周りのフィット感が増して履き心地がアップ。

要所要所は適度なフィットがあって、

若干余裕があるのが

ワタシ流のレッドウィングでの

お気に入りのフィットなので

現在これでちょうど良いですね。

とりあえず、これで行きますか。

もっと履き慣れて形がなじんだらまた考えます。

Blog2760

踵部分にレッドウィングのマークがあって良い感じ。

一日履いたら、中敷きは取り出して乾燥させましょうね。

|

« 結構愛用ブーツカット LEVI'S 517 | トップページ | ムートン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構愛用ブーツカット LEVI'S 517 | トップページ | ムートン »