« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

恒例冬支度

もう、恒例となりましたね。スタッドレスに履き替え。

今年もゲレンデには行かないでしょうけど、履かないと

もったいないので装着!

Sn372974

夏タイヤはゴッシゴシ洗って積んで帰ります。

トランクスルーにして4本積み。

しっかし重いタイヤだ。

Sn372972

夏タイヤの重量で、良い具合にシャコタン(´ヘ`;)

| | コメント (2)

革パンにはスェードブーツ

Sn372699

レッドウイングの8268を買った理由の一つでもある

レザーパンツとのマッチング。

Sn372701

レザーパンツに2268だとスムースレザー+スムースレザーで

重く野暮ったい感じになっちゃうんですよね。

筒部分に色写りしますが、ま、エンジニアブーツだから良いか。

って感じです。とりあえず、ブラシかけておいて

もういよいよ汚れが気になったら、洗っちゃう予定です。

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

ワイヤレスマウス導入

壊れないことを良いことに、

ずるずると昔から使ってたレーザーマウス。

今使っているVAIOにはちょっと合わないと思い、

物色していたんですけど、結局これをチョイスしました。

Dscf2765

マイクロソフト エクスプローラー ミニマウス

ワイヤレスのミニマウスです。

なんつっても、これ↓

Blog2775

青色のLEDで超カッチョイイ。

大きさも、名前はミニでも結構大きめなので

使いやすいですね。

未来チックで気に入りました。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

ムートン

Blog2880

ヨメちゃんがポチッといったよ うで、即品物が届きました。

EMU エミュ ムートンブーツBronte Lo KIds

ヨメちゃんは足が小さいので、時としてKidsサイズが着用できたりします。

安いし良いですね。

Blog2881

純正の紙袋たついてたり、配慮されています。

ムートンのブーツかわいいー。

Blog2883

もっこもこです。

暖かそうです。冬のお散歩に良いでしょうね。

Blog2882

これで1万円切ってるんだから恐れ入ります

Blog2884

ソールもカワイイですね。

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

OCSインソール

ハーフサイズでかいレッドウイング8268エンジニアブーツ。

とりあえず、家にある何かの靴に使ってた

適当な中敷きを入れてたんです。

エンジニアブーツのジャストが8 1/2インチ。

今のブーツが9インチ。

その、今使ってる中敷きオドイーターだと、

まぁまぁのフィット感。楽ちんです。

ま、これでも良いんですけどね。

さて、OCSインソール。

Blog2753 

RED WING OCSインソール 96353

3種類ある中で一番薄いタイプです。

本当は中くらいの厚さのCCS 96354が欲しかったんだけど

品切れ。しょうがないのでコレを購入。

Blog2755

凄く薄いですね。オドイーターよりも薄い。

こりゃ、ほとんど変わらないんじゃないのかってくらい。

Blog2757

店でも入れさせてもらえましたが、

形が違います。参考に今暫定使用している中敷き

オドイーターを重ねた図。

そう、土踏まず部分が大きくとってあるので

入れたときに甲周りのフィット感が増す。

うん、良いですね。ちょっとだけかさ上げされて

甲周りのフィット感が増して履き心地がアップ。

要所要所は適度なフィットがあって、

若干余裕があるのが

ワタシ流のレッドウィングでの

お気に入りのフィットなので

現在これでちょうど良いですね。

とりあえず、これで行きますか。

もっと履き慣れて形がなじんだらまた考えます。

Blog2760

踵部分にレッドウィングのマークがあって良い感じ。

一日履いたら、中敷きは取り出して乾燥させましょうね。

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

結構愛用ブーツカット LEVI'S 517

Sn372656

古着屋で安かったため、

部屋で、お外で愛用中の517

股上が深くて、そこんところは違和感を感じますが、

履き心地も良く、なんつっても

ブーツにはブーツカット。これ基本でしょ。

まだおろしたばっかりのPT99 8268と合わせてみました。

んーーー。普通(笑

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

RZ250Rの方向性決めないとねぇ

071019_233001

友人のすすすくんからのアドバイスもあり、

RZ250Rはサーキット仕様を前提とした方向に向かわせようかと。

写真はすすすファクトリー内の様子。

格好良い・・・・・・。

ま、一言にサーキットで走らせるっていっても色々。

基本的にはTOTのZERO2に参戦出来たらと思ってますので

ZERO2仕様が最終到達地点という感じですね。

1:タイヤだけ替えてノーマルで走り込む

2:チャンバーとタイヤなどライトチューンで走り込む

3:トシテックGEN’Sファクトリーなどのショップに持ち込んでフルチューンする

4:RZでレースやっている人に聞きながらフルチューンする

んーとりあえず、自分でやろうってのが前提なので3は無いとしても、

2から始めて、4の所まで行ければいいな~って感じ。

20年以上前の旧車ですから、レストアから始まってます。

すすすクンからは、

とりあえず掃除。今のポンコツから、走っても良いかな?

って思えるくらいなるまで掃除。そのときにいらない物を外して、

不要物は切って、最低限必要な物を付けるって感じでスタートしたら?

と。

まずは、時間かかるけど掃除して組み上げるとこまでやろうかな。

| | コメント (0)

冷蔵庫冷えなくなりました(2)完結編

2001年に購入したシャープの両開き冷蔵庫。

いよいよ修理診断です。

Dscf2582m

サービスマンがやってきて、診断してくれました。

中をチェックして、エラー信号を確認。

冷蔵庫を引っ張り出して背面をチェック。

前にダメだった温度センサーではなく、

どうも、コンプレッサーが悪いんじゃないかという診断。

その瞬間、冷蔵庫( ゚д゚)オワタ

と思いました。というのも、コンプレッサー修理っつうと、

部品だけでも5万円コース。

が、修理も2回目だし部品代はサービスで工賃だけでどうですか?

税込み21,000円で。とのこと。

正直2万は痛いけど、コンプレッサー交換は溶接作業とかあるし

結構大変。そして心臓部とも言えるコンプレッサーを替えたら

この先も何年も持つかな?と思い、了承。

Dscf2583m

Electrolux社製コンプレッサーが付いてます。

これが壊れてるそうです。

ゴコココココって言ってたのはこれが振動してたのが原因。

うまく動作できなくて停止した時に音が出てたようです。

チンチンに熱くなってました。

シャープはElectroluxとは今は提携関係にあるんですよね。

ま、個人的な感想はともかくコレが付いてます。

Dscf2587m

裏にある通風口もたまには掃除してあげてくださいと言われました。

無理です。

Dscf2589m

なんと、念のためメイン基盤も交換したとのこと。

なんとも前時代的な基盤。

で、作業完了。

冷蔵庫から冷気が出るってのは幸せですね~

よかったよかった。

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

冷蔵庫冷えなくなりました

Sn372653

2001年に買った、シャープ製両開きドア自動製氷付き冷蔵庫なんですけど、

冷蔵室が冷えない。製氷は動いてるね。

冷凍は徐々に冷えが弱くなり、冷蔵状態。

実は2004年に一度、同じような症状で

出張修理を依頼して温度ヒューズ交換。

んー、故障多いなぁ。

たぶん、また霜取りが上手く行かなくなって

凍り付いてっていう感じでしょうかね。

自動製氷も夜中にドガガガガって

モーターが大きく振動するような音がする事があるし。

両開きドアって引っ越しが多かったりすると便利なんだよな。

使いやすくて気に入ってたんですけど

壊れるのはこまるなぁ。

修理を依頼して、本日やってくるので

有給休暇取得でおうちにいます。

大物家電は壊れるとホント困るよ。

| | コメント (0)

ルイ・ヴィトン小銭入れ修理しました

Blog2541

もう、8年位愛用のルイ・ヴィトンの小銭入れ。

先日、銀座のルイ・ヴィトンに修理に出しまして、

Blog2544

帰ってきました!スゲーーーー。

修理前の画像撮っておけば良かったですね・・・

綺麗になった小銭入れの写真しかないです。

Blog2545

まちの部分のVのとこが劣化してほつれてしまい、

繊維が出てしまってました。内側も同様に。

あと、側面の部分の塗装が剥がれて広がり気味になってたんですよね。

Blog2543

が、この通り!うーむ、外側以外は新しくなってますね。

しかもこれ、クレーム扱いで無料でした。

なんでも、10年以内でルイ・ヴィトン製品側に不具合のある壊れ方だと保証されるんですって。

へーーーー。なんかすごく満足しました。

見直したぞ。ルイ・ヴィトン。

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

久々に洗車

Sn372650

最近洗車もご無沙汰だったので、かる~く洗ってみました。

Sn372647

あー、さぼってたからなのか経年なのか分からんが、

カリカリになってダストが落ちません。

あーあーあー。

スタッドレスに替えたときにじっくり洗おうかな。

で、さっぱりしたところで一家でドライブ。

ちょっとしたのが寝ちゃったので、宛もなくドライブ。

おっ。そういえばこの辺!

Sn372648

ってことで、あきる野市にある

お茶ぞっぺ 中島屋 へ。

大福とか買い込む。

Sn372649

ほぉ。ぼたもち万頭。

説明にあるとおり、ぼた餅入りまんじゅう。

意外に旨い。

さて、オムツでも買って帰りますかね。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

あったか散歩

Sn372645

寒くなってきましたね。ベビーカーでのお散歩もあったか装備で。

Sn372644

寒くなったのでおろしてみました。

REDWING PT99 8268 

サイズは9なのでいつもよりハーフサイズ大きめ。

なので薄めの中敷きを入れてます。

ラフアウトレザーは柔らかいので、皮自体は履いた瞬間からなじむ。

ソールもそんなに堅くないので、すごい履きやすい。

レッドウイングってこんなに履きやすいんだと感じる一足。

デニムは、デザインワークスのサイドポケット付きのブーツカット。

Sn372617

さて、マクラーレン テクノクラシックですが、

シートライナーが標準装備なんですがこんな使い方も。

隙間にブランケットを挟むと、収まりが良い!

フットマフを使う前段階なので意外に重宝します。

で、デパートでベビーカー使ったんですけど、

結局エレベーターしか使えず凄く不便。

なにしろ、いっこ下の階に行くだけでエレベーター。

空いてればいいけど、込んでると見送ったり。

機動力に欠けます。

Blog2498

で、そこで登場。

やっぱデパートには、ベビーカーではなく、

ベビービョルン シナジー。

やっぱこれでしょ。

ぐずった時も瞬殺でグッスリ。

込んでるデパートも余裕。

これは良い買い物でした。

オススメですよ。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

ピナセーコー ペルフェット

先週の話なんですけどね。

商品券が溜まったので、デパートへ。

野球は全く興味がないんですけど、

なんとかセールとかやっていて、

20%オフで購入できました。

ラッキーです。

Blog2399

Perfetto PF-2002

\38,850

黒い靴が欲しかったので、黒をチョイス。

佇まいがすてきな感じに惹かれました。

Blog2397

トゥはちょこっと長めですが良い感じのシルエットです

品がありますなぁ。

とても3万円台の靴に見えない。

Blog2394

ソールはレザー。土踏まずの所がシュッとしてますね。

1日約14~5時間履くわけですよ。

そうすると、ラバーソールだと通気性が良くないのか、

不快なんですよね。

雨の日はスコッチグレインの雨専用ラバーソールを履きますけど、

天気予報で降水確率が低い時は、レザーソールが良いですね。

全然違いますから。足臭くなりません。

あ、あと自分の足は幅広だと思ってたんですけど、

色々な物を穿いた結果、

ビジネスシューズはシングルEが良いようです。

足の形変わったのかな・・。

Blog2395

踵からヒールに向けて良いラインですね。

Blog2398

なんか、この歳になると色々と革靴履いて経験が蓄積されるじゃないですか、

そうすると、好みも決まってきますね。

払える金はあんまり変わらないけど(´ヘ`;)

やっぱ、踵が小さくて土踏まずと甲がピッタリする奴が良いですねぇ。

まさに、このペルフェットはこの履き心地。

あー、シューキーパー買ったらおろすことにしよう。

楽しみです。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »