« ALL10%OFF | トップページ | 昼休み作業5 »

2008年10月21日 (火)

さよならフィールダー

異動って事で、我が僚友フィールダー君ともお別れ。

Sn372613

実に。3年で12万3822Km走破。

さよならといっても管理下から離れるだけですが。

廃車になるわけでは無い。

入社してから、

最初は、W10アベニール。

SR18を積んだモデル。大きくって立派だけど、

フロントのトラクションが足らず、雨の日の料金所は

タイヤが空転しまくって面白かった。

でもダメだよね。

ロールの仕方が怖かったな。

エンジンも、ガーーーーーーーって言うだけで

ちっとも走らないエンジンでした。内装もイマイチでしたね。

ただ、積載量はかなりありました。

次は、P11プリメーラワゴン。

これは、アベニールの次だったからかもしれませんが

良いクルマだと感じました。特に足回りが良い感じでした。

エンジンは、QG18。ごくごく普通の感じでしたが、

このころから意識しだしたECOっていうランプがインパネにあって、

アクセルをパーシャルにするだけで点くのでうっとうしかったな。

短くて取り回しが良くなった分、カーゴルームは狭くなりました。

燃費もECOってランプがあるわりに全然よくなかったですね。

ワタシの個体だけブレーキのフィーリングが悪かった思い出があります。

内装は、悪い時代の日産。何の魅力もなく初代プリメーラの

名前だけで存在するクルマでした。

で、そのあとがこのフィールダー。

今までの中では燃費良いですね。

壊れない!みたいな印象のトヨタですが、

よく考えると、アベニールとプリメーラより

このフィールダーの方が不具合は多かった。

今日もエアコンがキリキリキリキリ言い出した。

内気循環と外気導入切り替えると音が変わる。

たぶんブロワーモーターでしょう。たまに、くっさい生温い風がでるので

他にもなんかありそうですね。

良いけど良くない。良いような悪いような。

これでいいような、これじゃだめなような。

なぜかそんな印象の変な感じのクルマです。

どのクルマも最低でも10万キロは乗ったけど、

どれも乗ってるあいだは機関がこわれるっていう印象無かったな。

これで、初の管理している社有車が無い生活になる。

さみしいよな~。

フィールダーくん。ありがとうね。

|

« ALL10%OFF | トップページ | 昼休み作業5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALL10%OFF | トップページ | 昼休み作業5 »