« LEVI'S 501 レギュラー (33 X36) | トップページ | DENIME モデル不明(66?) »

2008年10月25日 (土)

EDWIN 1550 ブーツカット

唯一持っているエドウィンのデニム。

しかも、これは履いたことがありません。

Blog2310

ブーツカットのモデルで、タグによると

1550というモデルです。

これ、実は小学校低学年から本人が亡くなる大学1年くらいかなぁ

それくらいまで仲が良かった友達の形見なんですヨ。

Blog2324

控えめなブーツカットのシルエット。

本人曰く、ずいぶん裾上げしたとのこだったので、

実際のシルエットの美味しい部分は無いかもしれません。

無理してサイズ小さめをはいてたので、

腿がピチピチだったのを覚えています。

あー懐かしいなぁ。

ということで、とっても大事な一本です。

Blog2313

トップボタンは  501風のエドウィン仕立て。

Blog2311

ポケット周りもごくごく普通の印象ですね。

Blog2314

リベットは EDWIN CO,LTDとなってます。

Blog2323

裏を見るとSCOVILリベットだとわかります。

Blog2315

生地は、ちょっと縦落ち気味。

Blog2312

内側はシングル。ビンテージ風ですね。

Blog2316

ブーツカットなのでZIP。EDWINの刻印があります。

格好良いデザインです。

Blog2317

裏には5YGと。

Blog2318

おなじみWのステッチ。仕上がりも丁寧な印象。

というより、501が様々過ぎるのでしょう。

Blog2319

リーバイスとは逆側にあるタブ。

Blog2320

紙パッチにはモデル名やサイズなどの表記はないですね。

Blog2321

内側に、LOT 1550 とあります。

サイズ表記も W76 H93とウエスト・ヒップがcm表記であります。

Blog2322

貴重なモデルでもないですが、思い出一杯の一本。

これを穿いて、一緒に出かけた時の事を思い出すなぁ。

本当に生きていて欲しかった人です。

未だに残念。健康には気をつけましょう。

|

« LEVI'S 501 レギュラー (33 X36) | トップページ | DENIME モデル不明(66?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEVI'S 501 レギュラー (33 X36) | トップページ | DENIME モデル不明(66?) »