« EDWIN 1550 ブーツカット | トップページ | LEVI'S 501 BIG E (34 x 34推定) »

2008年10月25日 (土)

DENIME モデル不明(66?)

千駄ヶ谷のドゥニームで購入。

いつ買ったかは忘れました。結構前。

たぶん、66モデルとかそんな感じだと思う。

Blog2325

ウオッシュかかった見本でレングスとかサイズ決めて、

リジッドで買った。

店の中にドラム式洗濯機があって印象的だったな。

さわった感じは抜群に良い。

あらためて、このデニムのよさを感じた。

XXモデルで、もっと大きめのモデルを買えば良かったと悔やまれる。

30インチでジャストサイズ過ぎるので品が良すぎるんだよな。

Blog2326

ボタンもリーバイス風。細かいところまで良くできてます。

スゴイよね。

Blog2327

ビンテージ風の作り。

Blog2328

リベットも丁寧な印象。良いです。

Blog2330

裏はアルミで、ビンテージっぽいね。

Blog2331

トップボタン裏は無印。

Blog2333

ポケットはおなじみのステッチなし。

今見ると、ユニクロっぽいか?

Blog2334

紙パッチ

一応、LOT とかW Lとかあるんですけど

最初からなんにも記載なし。

Blog2335

バックポケット裏に洗濯表示タグ。

これはジャマ。しょうがないけど・・・しょうがないのか。

Blog2336

幅と良い、アタリといい抜群のミミ。

裾は、チェーン。うれしいですね。

Blog2339

あらためて、ドゥニームのポテンシャルを確認。

友人曰く、デニムは良いんだが耐久性が無い。

とのこと。

そうなんだ。まだそこまで穿きこんでないからね。

これはこれで、色落ちもソコソコに上品にジャストサイズ履きで

行こうかなと。

ということで、無理に色落ちさせない作戦です。

|

« EDWIN 1550 ブーツカット | トップページ | LEVI'S 501 BIG E (34 x 34推定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EDWIN 1550 ブーツカット | トップページ | LEVI'S 501 BIG E (34 x 34推定) »