« スモークするよ。夜中に。 | トップページ | 70スープラ »

2008年10月 4日 (土)

もうすっかり2009年シーズンムード

Jpnrace081001006

ストーブリーグも本格化。

インテリによると、もうかなりの動きがあるみたいですね。

ロッシは、ヤマハとの複数年契約を交わしたそうですし、

まだまだ、MOTOGPにて楽しませてくれそうです。

F1と違い、クリーンでスポーツ度の高いMOTOGP。

ロッシのような、強く、格好良く、楽しく、カリスマ性がある

ライダーは、昔からのWGPファンも、今シーズンから見たファンをも

ひきつける魅力を持ってます。ワタシなどは年齢的に中途半端なので、

もてぎで全身ロッシグッズで身を包むようなことはしませんが

一番好きなライダーは?と聞かれたら「ヴァレンティーノ・ロッシ。」

と言わざるを得ませんね。残りレース、また来年度も強いロッシを観たいですね。

さて、最近分かっているところですと、

レプソルホンダからヘイデンがドカティに移籍。

レプソルにチームスコットのドヴィツィオーゾが。

で、レプソルはペドロサとドヴィ。

高橋裕紀がスコットの250からドヴィの後にステップアップ。

ドカティから抜けるマルコ・メランドリがカワサキへ。

スズキはカピロッシとバーミューレンで現状維持。

グレシーニは中野君放出で、エリアスとデ・アンジェリス。しかも、エリアスがファクトリーマシンでデ・アンジェリスがサテライトマシン。へーーーー。

LCRはド・プニエと更新。現状維持。

ってとこかな。

気になるのは、中野君の動向。HRCはもう一台ファクトリーマシンを

用意しているらしいけど、中野君用かわからんね。

中野君が年齢的に厳しいのもわかってる。

もしかしたら、開発ライダーで現役引退?とか、

古巣カワサキに戻る・・・とか?

125ccだと、KTMの小山君が解雇という・・・。

シーズン後期に突然解雇かぁー。さすが125。

アグレッシブさに欠けるという理由らしい。

良い方向に転がると良いんですけど。ちょい心配です。

むかーし、筑波で当時忠男所属だった小山くん。

異次元の走りでした。ほんとーーーーに速かった。

こんど実家で写真発掘してこよっと。

あ、週末はフィリップアイランドだったな。観なきゃ。

|

« スモークするよ。夜中に。 | トップページ | 70スープラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモークするよ。夜中に。 | トップページ | 70スープラ »