« RED TAB BOYS | トップページ | ペコス丸洗い。その後 »

2008年6月 8日 (日)

脱出

Sn372080

ウチの駐車場は立体駐車場の下段パレットなんですけど、

輪留めは、凹状になっている部分に、ガタンって後輪を落とすタイプなんですね、

それが、最近になって金属部分がテカテカになってきたんですけど、どうも具合がよろしくない。

スタッドレスも夏タイヤも両方なんですけど、雨が降ってトラクションが不足すると滑って車庫からの脱出が困難になるんですよ。

応急的には、段ボールを挟んだりしてしのいでいたんですけど、さすがに対策せねばと、

滑り止めテープをホームセンターで探して買ってきました。

50cmで550円。1m購入。

で、タイヤが当たる部分に貼り付けてみました。

効果抜群。一応、3M社製の野外向けのテープなので大丈夫だと思います。

丁度、耐水紙ヤスリを貼り付けたような感じ。

タイヤも固くなってきたのかもしれませんね~。

↓同様の物が楽天でもお求めになれます。


■<セーフティ・ウォーク>滑り止めテープ タイプD 白 50mm×5M 

|

« RED TAB BOYS | トップページ | ペコス丸洗い。その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RED TAB BOYS | トップページ | ペコス丸洗い。その後 »