« 200系ハイエース | トップページ | イス静電気対策 »

2008年5月10日 (土)

富山出張はクラウンで

Crownq

久々に富山出張だったんですけど、今日のクルマはクラウンロイヤル3.0。新型です。

Sn371837

結構アグレッシブな形になりましたね。

最近のトヨタ顔です。17インチタイヤも時代ですね。

装備は至れり尽くせり。ありとあらゆる装備があります。

外に居ると、割とカラカラいうエンジンですけど中に乗り込むと停止時はほとんど無音に近いですねぇ。走り出すと少しエンジン音がする程度。

高速中心に2日に渡って乗りましたが、動力性能もしっかりしてますね。結構硬めな印象。ダムって段差をいなします。これは好みの別れるところかもしれませんね。

驚いたのは燃費。オンボード上での計測ですけど、平均燃費が9.3km/l 給油時よりの平均燃費(高速で給油)だと、12.2km/lを記録。しかもこれ、全然燃費走行してません。高速で遠慮無くアクセル踏んでこれです。優秀~っ。

↓ホテルの窓からの美味しい景色。

Red

赤いポロと、赤いヴィッツ。

今回この手の組み合わせに結構遭遇したな。

エレメントとエディックス、モビリオスパイクとモビリオが並んで走ってたり、そば屋の駐車場でスズキランディ(日産セレナのOEM)と遭遇したり。

仕事で同行者が居るとなかなか写真が撮れんのであります(^^;)

|

« 200系ハイエース | トップページ | イス静電気対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 200系ハイエース | トップページ | イス静電気対策 »