« mini | トップページ | 883 »

2008年4月 6日 (日)

液漏れにつき修理

Sn371655

まぁ、実は気になってたんですよ。駐車場のパレットの上に液が漏れているのは。

雨とかで薄まってたんで、エアコンの排水かと思ってたんですけど

やっぱり何か漏れてますな。エンジンオイルでは無さそうだし・・・

場所は、助手席側(右ハンドル車ね)のタイヤとキャビンの間だ辺り。

覗き込んでみたら液がカバーを伝って垂れてます。

Sn371656

一応、コーションランプ点灯してますが、走り出したら消えました。

クーラント不良のようです。ホースかな・・。ヤバイ。

ま、ホース亀裂にはまだ早いので漏れでしょうけど。

もし、亀裂だったら圧かかったら一気ですのでDラーに電話して

入庫することに。

ということで、

E46 316ti が本日のクルマ

316ti

一応、平日は使わないので、今日一日だけの使用ということでお借りしました。

316ti2

後ろが短い分、結構身軽な印象。1.8Lのエンジンで過不足無しという感じです。

シンプルな佇まいなので、派手な色のほうが似合うかもしれません。

まさに必要にして十分な感じでしたね。116iに乗ったときよりイイ感じを受けました。

Sn371666

7万2千走行ですけど、まだまだ元気いっぱい。

Dラーの社有車で丁寧に扱われてはいないでしょうけど、走行時に違和感はありませんね。こういうのに乗るのって良い経験です。

おっと、電話。

入庫して1時間でサービスから電話がありました。

対応いいねぇ。

ヒーター部分に繋がるホースの根本からの液漏れとのこと。サービス担当者はにじみを確認できたとおっしゃってましたよ。

ホース交換と工賃で2万6千円くらいと伝えられました。

外車だから色々有ることは想定してますけど、一応初めてのトラブルってとこですね。思ってたよりは少ないけど、無いに越したことはないですよね・・・

次は、運転席のパワーウインドーがちょっと怪しいので修理費でも貯めておくことにします(^-^;

現実的な事を言うと、一応、3シリーズなので部品は3シリーズ価格。

もし、5・6・7となれば部品価格もアップしますので身の丈にあったシリーズをチョイスしないと結構たいへんです。

一応、趣味車+ファミリーカーの位置づけで購入してますので、カスタム的な事も魅力はありますけど、正しく機能してなんぼだとおもいますので、メンテ時に困らないように心がけてます。クルマにつぎ込む程余裕無いですしねぇ。

ウチはやっとこさ318乗ってる身分なので、イイ子でいて欲しいなぁ・・・と願うところでございます。

|

« mini | トップページ | 883 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mini | トップページ | 883 »