« この時期に新潟は大雪でした | トップページ | 筑波ツーリストトロフィーMARCHのNS-2クラス決勝 »

2008年3月 9日 (日)

2008筑波ツーリストトロフィーMARCH

Cimg8531

晴天に恵まれた筑波サーキット

筑波ツーリストトロフィーにやってきました。

かつてワタシも参加したこともあるこのレース。結構スキです。

本当は朝8時くらいに参上して、本日走行する友達の手伝いをする予定だったんですが、昨日の飲み(一次会+二次会)にすっかりやられてしまい、着いたのが11時(-_-;

本日の体験走行に参加する会社の後輩より後に着く(それも随分と)始末。ホント、別々に行こうって言って良かった。

Cimg8535

気を取り直して散策。↑アルミフレームのSR。

ゼッケンから察するに、NS-1に出るマシン。エントリーは SPONDON M1-R となっています。スポンドン製のアルミフレーム+AAAでフルチューンされたSRってことでしょうかね。とにかくスゴイ。

Cimg8536

アマチュアレースといえども、最近はこの本格ぶり。ちょっと前の全日本みたいです。カコイイ!

Cimg8537

NT参加車両のドカティ999。美しい上に速いとなれば言うことないでしょ。コレを自在に操れるライダーってスゴイ。

ドカティのマシンって、独特の美しさがありますなぁ。インテリアにも最適?

Cimg8541

1ヘアを望む。

う~む、レースの雰囲気っていいなぁ。

手伝い要員も間に合ってるみたいなので、今日はレース観戦です。

Cimg8550

フロンティア2クラスに出場のVTR250。バイク便でおなじみのマシン。

基本デザインが良いので、かなり格好良い仕上がり。

そういえば、このVTRってドカティのモンスターに似ていると囁かれていますが、元々はこちらのデザインが先なようですよ。ホンダのデザイン部門の人がドカティに持ち込んだとかどうとか噂はあります。

すっきりしていて良いバイクですな。

Cimg8551

フロンティア2クラス勢。AMAスーパーバイクに参戦するVFの様な雰囲気です。

VT250Fとは思えないですよ。カッコイイ。

Cimg8552

フロントのインボードディスクが泣かせます。

Cimg8562

1コーナー内側から撮影。

ここから見ると迫力満点。結構近いですよ。

Cimg8563

クラシカルなSRも本気でレース仕様となると、このスポーティさ。

セットアップ大変だったでしょうなぁ。

Cimg8565

フロンティア1クラスで唯一参加の250。

GB250なんですが、NS-2じゃない所を見るとボアアップかなんかしてるんでしょうか。

少数派のGB!がんばれ!

Cimg8584

熱い戦い。両者一歩も引きません。

レース終盤まで熱い戦いで場内を沸かせていました。楽しかったでしょうね~。

Cimg8585

速そうなフォームなライダー。こういうフォーム好きです。

Cimg8592

Cimg8594

写真撮ってると思うんですが、自動車と違って身体を使って安定させて走るモータスポーツなんで、ライディングフォームも色々。個性があって面白いです。

|

« この時期に新潟は大雪でした | トップページ | 筑波ツーリストトロフィーMARCHのNS-2クラス決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この時期に新潟は大雪でした | トップページ | 筑波ツーリストトロフィーMARCHのNS-2クラス決勝 »