« FC EXPO | トップページ | 2008筑波ツーリストトロフィーMARCH »

2008年2月28日 (木)

この時期に新潟は大雪でした

急な出張で、新潟へ。フィールダー出動です。

同行者に運転して貰って助手席から実況中継。

というのも、なんとこの時期には珍しく赤城あたりからチェーン規制。

対向車線のクルマは雪だらけだったので、変化を記録したかったんですな。

Sn371461

赤城手前辺りはまだまだ普通。雪の気配なし。

Sn371462

赤城ICにさしかかる坂道辺り。道路脇に雪が見られるようになりました。

Sn371463

坂登り切る辺りは、こんな感じ。

そろそろ気を付けないと滑るよコレは。

Sn371467

昭和辺りかな?先行するクルマ達もペースダウン。除雪入ってるみたいです。

新型インプが前に走っていたので観察。慣れたせいか結構格好良いなと思うようになりました。

Sn371469

水上手前の登り。シャーベット状の雪が道路を覆い尽くしています。

こんな状況でも飛ばしてくる人いますね~。エスティマとかのミニバンの方が多いです。

Sn371477

谷川岳に強制的に流入。チェーンチェックのあとトンネル。

猛吹雪です。こりゃスゴイ(^^;)

Sn371480

トンネルを抜けると、本格的に雪国なのでどんだけ降ってるか楽しみです。

タイヤは去年製造のヨコハマアイスガードIG20。滑る感じは無く、しっかりグリップしてます。前はブリザックだったのですが、同じ車両、同じ状況では無いので正しく比較できませんね。

Sn371491

湯沢辺り。もうホント、1月位な感じ。

今シーズンは雪しぶとく降るんでしょうかね。

ヨメちゃんが日雇い妊婦なので今シーズンはゲレンデ行きはお休みです。

|

« FC EXPO | トップページ | 2008筑波ツーリストトロフィーMARCH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FC EXPO | トップページ | 2008筑波ツーリストトロフィーMARCH »