« 雪ッ雪ッ雪ッス! | トップページ | FC EXPO »

2008年2月20日 (水)

タイプ尺

後輩が、念願のクルマを。

Tr1

現行シビックTYPE R です。

写真より、実物の方が格好良く見えますよ。

ワタシは、旧型のハッチバックUKシビックタイプRが好きだったんですが、コレはコレで格好良いと思います。

ちょっと、特殊なクルマですな。

乗り心地は、かなり固くて荒れた路面だとアブナイかな~と感じるくらいの印象。路面の全ての凸凹を拾います。さらに、強烈なグリップのタイヤがガッチリと路面をとらえています。

3千回転くらいまでで押さえて走ると、普通な感じですが、6千を超えるととんでもない勢いで回転が上がり、加速します。ん~これは免許がアブナイ(^^;)

免許取って初めてのクルマ、しかも、教習所出てから初めてのマニュアルシフト。

そんな方が、普通に買えて、普通に乗ることが出来るほどのハイテク。

実にうらやましい。

そういえば、会社の同僚で、免許取って初めて買ったバイクがドカティって人もいますから、入門モデルなんてのは存在しないのかもね。欲しいモノを買う。正しいのかもしれませんね。

このシビックタイプRの彼は、坂道発進の練習からトライしてます(^^;)

|

« 雪ッ雪ッ雪ッス! | トップページ | FC EXPO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪ッ雪ッ雪ッス! | トップページ | FC EXPO »