« 初売りに挑む | トップページ | んで、コレは買い足した »

2008年1月13日 (日)

コレは買い替え

コレは買い替え
年末に買った。
G-SHOCK G-7700G トレジャーゴールド
長年愛用のDW-6000が、加水分解によるベルベゼル崩壊で修復不可能(カシオに保守部品無し)なので 諦めてたんですが・・・
このG-7700はDW-6000にある、とある機能が継承されているんですなぁー。それが購入の決め手。
その機能っていうのが、1/1000secストップウォッチ機能。しかもこの機能ただのストップウォッチ機能じゃないんですなぁ。
スタートして、バイクがサーキットなんかを一周してきてSPLITを押すじゃないスか。そうすると、大概のストップウォッチはスプリット時のタイムを表示する+積算時間の二重表示。スプリット押したタイミングからの計測タイムがわからないので、次に帰ってくるタイミングが掴みづらいんですよ。
その点、このG-7700は、上から積算時間、スプリットタイム、スプリット押したタイミングからの計測タイムの三段表示。これがDW-6000から引き継いだ機能。
この機能、計測器が着いていないマシンの臨時ピットクルー業務を頼まれた時や、モータースポーツ観戦にオススメなのです。
さらにこのトレジャーゴールドシリーズはゴールドパーツ+ベルベゼル、ベルトがツヤツヤのブラック塗装。
コレは格好良い。
機能的な魅力もあるので大切に使いたいデス。

|

« 初売りに挑む | トップページ | んで、コレは買い足した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初売りに挑む | トップページ | んで、コレは買い足した »