« 人の買い物で物欲を満たそうという考え。 | トップページ | コンボイ »

2007年12月24日 (月)

冬支度

このところ、超忙しくてブログをさぼってたので、先週の土日の話。

いよいよ318iクンも冬支度。

スタッドレスに入れ替えです。

重いホィールをクルマに積んでタイヤ屋さんにて交換です。

バイクとかは自分で弄ってバイク屋には任せたくないワタクシですが、クルマは結構人任せです。

一度は、フロアジャッキとウマと・・・と考えたんですが、それを置いておく場所とか考えるとタイヤ屋さんで人にやって貰って3,150円の方が良いような気がして、とりあえず今はそうしてます。ついでに、軒下でホース借りて、それまで付いてたタイヤを洗わせて貰っているので時間も考えると、まぁ悪くないと。

Sn371150

↑このあとE90 323iに取り付けられるホィール。17インチとのこと。

ランフラットが固いのでこちらに履き替えるそうです。

そして、翌日1年点検にだして、1週間経過。

昨日、引き取りに行ってきました。

クルマとしては4年目となります。

今回は、交換して2年経ったのでエンジンオイル・フィルター交換、タペットカバーガスケット、バキュームポンプOリング交換、ブレーキオイル交換、ワイパー交換、エアコンフィルター交換、バッテリー交換+1年点検費用で、102,000円でした。

総額で見ると、国産の1年点検と比べて高いと感じますが、バッテリーも交換してるし、オイルも2年交換してないし、ヘッド周りのガスケット交換してるのでこんなモンかな。それほど高いとは感じませんでした。

いよいよ今年も残りわずか。

年末年始は、運転が怪しいクルマが沢山走っているので気をつけなきゃね。

|

« 人の買い物で物欲を満たそうという考え。 | トップページ | コンボイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人の買い物で物欲を満たそうという考え。 | トップページ | コンボイ »