« 洗車をするのだよ。 | トップページ | 錆を落とすぜ!タンク再生計画 »

2007年11月 4日 (日)

つ、つかねぇ。

せっかく洗車して綺麗になったので仕上げとして、先日破損させ外したっきり、そのままにしていたE46純正マフラートリム(ブラック)の新しい奴を付けようと、マフラーに差し込むんですけどどうにも付かない。

たしか、差し込んでネジ締めるだけだったはず。

どうも、ロックするネジのナット部分が当たってその先に入って行かない。

ん~、斜めにしたり傾けたりするんですがナットの頭部分が入る所が限界で、「もしや、加工不良なんじゃないのぉ?」

と、思い始めたところで日没。

とりあえず、Dへ。

若い子2人で色々やってくれたんですが、「サービスに行きましょう。」と言うことに。

で、サービスマンがちょっとやってみて、「私が付けて来ますね。」と入庫。

しばらく待つこと数分。

クルマが戻ってきた。

Sn370917

あ~、付いてる。

おお。さすがプロ。トリム修正でもしたんですかぁ?とか思いながら、

「どうやって付けたんですか?」

と聞くと、種明かし。

Sn370918

「・・・・・ネジで留まってないですねぇ。」

サービスさんによると、年式によっては差し込みなんだそうだ。

が、しかし!

が!!!しかしですよ!!!

以前付いてた奴はネジ止めでしたよぉぉぉぉ!

納得いかないので、「確かに、固定されているけど(マジで手で回らないくらい固定されている)、本当にコレで良いんですか?」とワタシ。

「パーツ庫の在庫にブラックじゃないトリムですが、在庫が有ると思うので取ってきます。それと比べましょう。」

ということに。

ま、この時点で「別にコレでもいいかな。」と思い始めてたんですけど、サービスさんが持ってきた在庫を見ると、やっぱりナットのよけが大きい。

個体差と言う可能性もあり、部品取り寄せますので来週来て欲しい。ということに。

自分としては、取れないから良いんですけど、脱落して後方車両に接触して事故にでもなったら不安なので念のため来週行くことにしました。

ということで、続きは来週。

|

« 洗車をするのだよ。 | トップページ | 錆を落とすぜ!タンク再生計画 »

コメント

この記事を見て思い出しました(^_^;)
318iくんのマフラー交換してたのですが、下取りに出すときに純正マフラーも渡したのですが、マフラーカッター付いたままでした(^。^;)
そーいや、318iから外したパーツが部屋の片隅で転がったままだったりします。。。
スノモノさんいります?タワーバー・イカリング・ドリンクホルダーぐらいですかねぇ。使えそうなのは。
 ↓参照
http://kuro.seesaa.net/article/9869036.html

投稿: くろ | 2007年11月 5日 (月) 22:08

>くろさん
こんにちは!
タワーバーとか良いですねぇ。なにか会う機会があったら商談したいですね。

投稿: スノモノ | 2007年11月 6日 (火) 21:52

んじゃ。雪山にて。<もらってください。無料で。<こやつも、その方がよかろーて(^^ゞ

投稿: くろ | 2007年11月 7日 (水) 01:38

>くろさん
えぇっ!ありがとうございます!なんか悪いですなぁ。せっかくのご厚意。お言葉に甘えてしまおうかしら。

投稿: スノモノ | 2007年11月 7日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/16967368

この記事へのトラックバック一覧です: つ、つかねぇ。:

« 洗車をするのだよ。 | トップページ | 錆を落とすぜ!タンク再生計画 »