« テイスト | トップページ | 洗車をするのだよ。 »

2007年10月29日 (月)

本日の旅のお供

Sn370876

一日、新型シビックを運転しました。

結構デカイですけど、取り回しはそんなに大変では無かったですね。

外装は前モデルに比べると尖った感じのデザインですが、インパネは子供っぽいというか、安っぽい感じですね。前方ギリギリに設置されたスピードメーターはトヨタ的だし、通常の位置に設置されたタコメーターなんてすでに要らないって感じです。

外装の特徴である、デカイキャビン。Aピラーがかなり前方から生えていて、それが広い室内を生み出しているんでしょうが、今日みたいな晴れた日だと、ダッシュボードが映り込んでしまい、ちょっと不快。ストリームとかミニバンの運転席みたいな雰囲気でした。

パドルシフトも、スイスイ動きますがアクセルをパーシャルにするとすぐ解除されてしまい、結局エンブレ時位しか使わなかったです。本当に峠道を攻めたりするときは良いんでしょうけど。CVTの出来はかなり良くなりました。普通のATっぽい感覚で使用できます。

動力性能も申し分ないです。さすがエンジン屋。ブレーキも問題無かったです。

でも、これがシビックかというと、シビックじゃないですね。もうちょっと、都会的な小型車にしたほうが良いんじゃないかと。

これ、若者は買わないですよね。ターゲットは中年以上。となると、もうちょっと使いやすいパッケージングの方が良い。なりたい姿と求められる姿に相違があると思います。

クルマ的には問題なく良い。

|

« テイスト | トップページ | 洗車をするのだよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/16905121

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の旅のお供:

« テイスト | トップページ | 洗車をするのだよ。 »