« 外装入手 | トップページ | RZ250R状況確認・キャブ »

2007年10月 7日 (日)

RZ250R状況確認・外観

このあいだ引き上げてきた RZ250Rですが、時間が出来たので、ちょっとチェックして今後の方向性を考える事に。

まずはエンジン周り。別に異常無し。

Sn370646

しかし、この写真カッコイイな(笑

この頃のヤマハデザインって好きなです。シリンダーの塗装がはげてるんで、塗るかなんかしたいなぁ。クランクケースカバーも所々剥げてるんだよな。こういうの綺麗にすると全体的に締まってくるんだよね。ミクニのキャブの形も格好良いなあ。

Sn370652

埃だらけだったため洗車。空いてるコネクターは盗まれたコイル。友達がくれるというので助かりました。どっちかっていうと写真のCDIの方が貴重だと思うが。

Sn370647

YPVSカバーのネジが無い。これは前から無いようだ。入手しなきゃ。

Sn370642

オイルタンクからのオイル漏れに埃がこびりついてる。パーツクリーナーとブラシでシコシコ落としてたら、この有様。とりあえずは綺麗になったけど、徹底的に行きたいなぁ。

フレームも溶接部分とか錆びてる。フレーム塗装したいけど、そこまでするかどうかは今後の方向性次第。

Sn370649

引きずっていたリヤブレーキ。これは盗難とは関係なく調子が悪かったんじゃ。パッドもチビチビです。埃だらけ。最悪の状態です。

Sn370655

フロントもパッドの状態、キャリパーの状態共に悪い。リヤ共々OHしなきゃな。

Sn370656

パッドも買ってくるか。ダメだこりゃ。

Sn370651

メーター周りがみすぼらしいなぁ・・・塗るか。交換するか。

Sn370650 

フロントフォークに錆が浮いてる。このくらいならピカールで磨けば良いでしょう。フォークオイルも交換しようっと。フォークオイルに限らず、水、オイル類は全交換します。

Sn370641

こういう部分のくすみも取りたい。サンドブラストかな。こりゃ。

Sn370648

バッテリーのターミナルは腐食により脱落。バッテリー共々交換。

こりゃ手間がかかるね。修理というよりレストアの領域に入っています(^^;)

|

« 外装入手 | トップページ | RZ250R状況確認・キャブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/16685364

この記事へのトラックバック一覧です: RZ250R状況確認・外観:

« 外装入手 | トップページ | RZ250R状況確認・キャブ »