« Motogpステイエリアでのキャンプ | トップページ | RZ250R所見 »

2007年9月30日 (日)

盗難されたRZを警察署に引き取り

Sn370600

知人からキャラバンを借り、警察署へ。弟クンと上手く連絡が取れず決まったのは昨日の昼間。結局、着予定時刻、5時間前くらいに連絡を入れたそうなんですが、どうも警察官の対応が悪かったみたいでちょっと口論(笑)になったらしく、本人プリプリ怒ってました。

Sn370601

まぁ、警察官なんてそんなもんだよって話をしたんですが、その前まで対応していた担当者はとってもいい人で対応も良かったそうで、その人が非番で代わりに対応した人がちょっと問題あったみたい。きっちり文句いったらしいのですが、いよいよ直接対決となるので楽しみです(^^;)

程なく警察署に到着。すると、入り口に居た警察官2名もとても対応がよく(笑)「ああ、バイクの!」と。

で、電話の主が登場。「気分を害されたようで申し訳ありませんでした。」と。

何にもしらないワタシからすれば特にイヤな印象は無いんですが、電話でやり合った弟クンからすれば、その豹変ぶりがさらに怒りを加速させたみたいでイヤそうな顔をして対処してました。ワタシからお礼の言葉を言って、警察署を後にしました。

実家に戻り、バイクを降ろして暗闇の中、欠品部品を確認。

タンク降ろさないと判らないけど、プラグコードが無し。何処の部分から無いのかなぁ。

テールランプ割れてます。調達しなきゃ。

ミラー無し。

サイドカバーとシート無し。

車載工具無し。

痛恨の欠品は、高かったフロントのメッシュホースが無い。

とりあえず、そんなとこかな。

あとは後日じっくり見てみることにしよう。

クルマにバイクを積み込む際に必要なラダーレールも急遽今回購入。

コレがないとクルマに積み込めないんですよね。

で、今回買ったのは、

DRC アルミ製ハイブリッドランプ折り畳みタイプ ラダーレール。

↓楽天でも買えます

樹脂+アルミのラダーレール。フルアルミ製の折り畳みだと3万円くらいしてしまうのですが、これは1万円台前半。

ただ、耐荷重が190kgなので車種を選びそうですね。ワタシはTZRかRZかGB250なので、まぁ大丈夫でしょう。念のため搭載するバイクの車重と車高を確認して購入しましょう。

今回RZ250Rで試したところ、全く問題なく積めました。折りたたむとウチのE46のトランクにもすっぽり収まるサイズ。軽いし満足しております。

↓楽天でも買えます

もちろんタイダウンベルトも必須。

↓楽天でも買えます

サブベルトもあると凄く便利。

|

« Motogpステイエリアでのキャンプ | トップページ | RZ250R所見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/16618988

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難されたRZを警察署に引き取り:

« Motogpステイエリアでのキャンプ | トップページ | RZ250R所見 »