« ついに購入。ビルケンのサンダル。 | トップページ | グラミチが好き »

2007年9月 2日 (日)

プリウス中間報告

とりあえず、30日にクルマは戻ってきたようです。

原因は駆動用のメインバッテリー部分の何らかの部品(←おばちゃんには理解不可能)が接触不良だったというのが原因で、保証で修理費用無料とのことでした。

しかし、説明は電話のみってどうなんでしょう。ウチの母親は「息子に言われてるから詳しく説明して。」と言ったらしいんですけどね。

クルマ納車時にも何にも明細類は無かったようです。舐めてますなぁ。

2件目のディーラーに入れた後の営業日に、慌てて1件目のディーラー(母に聞いたところ、どうやらこのディーラーで買ったらしい。1台目のプリウス買ったディーラーと違ったからわからなかったです)の奴らが取りに来て修理入れたらしいんですが、こっちは超過料金も払ってるわけですし、詫びの一言でもあっても良いんじゃなんスかねぇ。トドメに修理内容は口頭だけって。常識疑いますなぁ。担当営業は変わってて、後任君はろくに連絡くれないみたいだし。

ということで、明日辺りワタクシが電話してみますかぁ。

|

« ついに購入。ビルケンのサンダル。 | トップページ | グラミチが好き »

コメント

人生で一度だけトヨタ車を買ったことがありましたが、購入後のフォローは全くなし。
なので、個人的見解としては、売れればいいだけのメーカーなんだろーなぁと。
それ以来、買う気全くおきません(^^ゞ

投稿: くろ | 2007年9月 2日 (日) 20:35

>くろさん
ホント、売れているクルマメーカーが良いメーカーどうかという良い例ですなぁ。まぁもちろん、三菱がやり玉に挙げられたリコール隠しだってねぇ・・・トヨタだって、他のメーカーだって同じようなモノ。でも今はこうしたブログ等で発信出来るのでメーカーもうかうかしてられませんね。このブログのアクセス数が多いとか少ないとかそういうのは別にして(^^;)
豆に連絡なんてよこさなくて良いけど、何か必要なときに気の効く対応をして欲しいだけなのにねぇ。
ところで、くろさんはトヨタで何買ったんですか?

投稿: スノモノ | 2007年9月 2日 (日) 22:36

何を血迷ったのか・・・↓こんなのです(^^ゞ

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=TO&shashu=S038&fmc=F002

投稿: くろ | 2007年9月 3日 (月) 19:50

> くろさん
なるほど、スタイリッシュで人気があったこのクルマですか。今、同僚が乗ってる車ですよ、コレ。

投稿: スノモノ | 2007年9月 4日 (火) 21:36

無償で直って何よりですが、やはり釈然といきませんね。
タダで直すところが怪しいとも受け取れてしまいます。

投稿: debopacer | 2007年9月 4日 (火) 21:54

> debopacer さん
タダで直すってことは壊したではなくて、壊れたとなってしまいますからね。詳しく説明して欲しいんですが、オーナーの母上がそれで納得しちゃってるのでこれ以上どうしようもないッスね。
まぁ、そんな商売いつまでも続くわけ無いと思うしかない状態です。現行車種では無いので、現行は対策されているとかそういう事かもしれませんのでdebopacerさんとこのエスティマは大丈夫かもしれませんよ。

投稿: スノモノ | 2007年9月 4日 (火) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/16317597

この記事へのトラックバック一覧です: プリウス中間報告:

« ついに購入。ビルケンのサンダル。 | トップページ | グラミチが好き »