« Motogp予選 | トップページ | Motogpステイエリアでのキャンプ »

2007年9月29日 (土)

Motogp決勝は雨

昨日とは打って変わって雨。

昨晩ちょこっと降ったんですが、まさかこんな天気になるとは。

125は転倒続出。

Cimg8276

で、250も同様に。

Cimg8284

Cimg8285

Cimg8286

日本人選手全滅でした。母国グランプリだったので活躍を期待したのですが残念です。

Cimg8306

Motogpも、ウエット宣言でスタートしたのですが、ハーフウエットの難しい状況に。

Cimg8318

Cimg8313

レース中盤から、スリックに履き替えたマシンに乗り換えるためピットイン。これで順位がぐちゃぐちゃになり、よくわからない展開になります。

結局、この難しい状況を長年の経験で制したカピロッシが優勝。そして、ロッシより先にチェッカーを受けたストーナーの年間チャンピオンが決定。

Cimg8324

新チャンピオンケーシー・ストーナー。ドカティ+ブリヂストンの最高のパッケージで才能が爆発した1年でしたね。あんなに転倒が多いライダーだったのに。

Cimg8335 盛り上がるドカティ応援席。

もてぎはオーバルコースが邪魔しているので、下の方に行くとレースが楽しめません。なので、写真のように下はガラガラ。コレをテレビ中継でみると、「客入ってないなぁ」となるわけです。よってここに居ない観客は見やすい場所に集中するわけで、要所要所に混雑したスタンドも存在するわけです。この日は実に6万人近い人々があつまっています。そんな風には全然見えませんが。

Cimg8312 Cimg8310

それでも年々観客動員数は増えているようで、このまま人気が上がると良いなと思います。来年の放映権は何処の局が買うんでしょうか。

今はG+なんですが、実況がひどすぎる。なんとかスキルアップしてくれないと困ります。テレビ大阪の千年屋さん、NHKの田中さんの実況が懐かしい。

Cimg8336

表彰台帰りのライダーを待ちかまえてたら、車両だけ帰ってきました。残念。このあと車両保管行きです。

決勝は携帯ラジオがないとよくわかりませんね。必携アイテムです。あと、オーロラビジョンもあちこちに設置して欲しいです。

また来年も来れるといいな~。

|

« Motogp予選 | トップページ | Motogpステイエリアでのキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/16606341

この記事へのトラックバック一覧です: Motogp決勝は雨:

« Motogp予選 | トップページ | Motogpステイエリアでのキャンプ »