« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

盗難されたRZを警察署に引き取り

Sn370600

知人からキャラバンを借り、警察署へ。弟クンと上手く連絡が取れず決まったのは昨日の昼間。結局、着予定時刻、5時間前くらいに連絡を入れたそうなんですが、どうも警察官の対応が悪かったみたいでちょっと口論(笑)になったらしく、本人プリプリ怒ってました。

Sn370601

まぁ、警察官なんてそんなもんだよって話をしたんですが、その前まで対応していた担当者はとってもいい人で対応も良かったそうで、その人が非番で代わりに対応した人がちょっと問題あったみたい。きっちり文句いったらしいのですが、いよいよ直接対決となるので楽しみです(^^;)

程なく警察署に到着。すると、入り口に居た警察官2名もとても対応がよく(笑)「ああ、バイクの!」と。

で、電話の主が登場。「気分を害されたようで申し訳ありませんでした。」と。

何にもしらないワタシからすれば特にイヤな印象は無いんですが、電話でやり合った弟クンからすれば、その豹変ぶりがさらに怒りを加速させたみたいでイヤそうな顔をして対処してました。ワタシからお礼の言葉を言って、警察署を後にしました。

実家に戻り、バイクを降ろして暗闇の中、欠品部品を確認。

タンク降ろさないと判らないけど、プラグコードが無し。何処の部分から無いのかなぁ。

テールランプ割れてます。調達しなきゃ。

ミラー無し。

サイドカバーとシート無し。

車載工具無し。

痛恨の欠品は、高かったフロントのメッシュホースが無い。

とりあえず、そんなとこかな。

あとは後日じっくり見てみることにしよう。

クルマにバイクを積み込む際に必要なラダーレールも急遽今回購入。

コレがないとクルマに積み込めないんですよね。

で、今回買ったのは、

DRC アルミ製ハイブリッドランプ折り畳みタイプ ラダーレール。

↓楽天でも買えます

樹脂+アルミのラダーレール。フルアルミ製の折り畳みだと3万円くらいしてしまうのですが、これは1万円台前半。

ただ、耐荷重が190kgなので車種を選びそうですね。ワタシはTZRかRZかGB250なので、まぁ大丈夫でしょう。念のため搭載するバイクの車重と車高を確認して購入しましょう。

今回RZ250Rで試したところ、全く問題なく積めました。折りたたむとウチのE46のトランクにもすっぽり収まるサイズ。軽いし満足しております。

↓楽天でも買えます

もちろんタイダウンベルトも必須。

↓楽天でも買えます

サブベルトもあると凄く便利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

Motogpステイエリアでのキャンプ

もてぎでの観戦に欠かせないのはこのステイエリアでのキャンプでしょう。

金曜日に代休をとり、昼くらいに着いたのですが、ダートコースの脇は早々に満車となっていました。今回も北ショートコースになります。

金曜日(125/250予選1日目・Motogpフリー走行日)の昼間はこんな感じ。

水場はコントロールタワーの並びっていうか奥に水道が4口。まぁまぁの大きさの清潔なトイレがあります。ただ、さすがにピーク時には混み合います。ちなみに紙の心配はありません。

直火以外なら火気の使用はOKです。

Cimg8073 Cimg8074 

今日はまだ好きな場所にテントを張ることが出来ます。気になったのがグラベルに配置されたコーン。テント張り禁止区域かとおもって係員に聞いてみたところ、グラベル内クルマ進入禁止なだけでテントはOKとのこと。ほんと紛らわしい。

Cimg8076

で、去年と同じ場所に設営。今回はスノーピークアメニティドームに、コールマンのヘキサSです。Sサイズながら4人で使うには十分だと思います。安いし(^^;)

連泊になるので、ツーバーナーとキッチンテーブルも出しました。その他にユニフレームのファイアーグリルとユニセラTGも用意。ファイアーグリルがあるってことはもちろんダッジオーブンも持ってきました。最近はダッジがないとキャンプ気分が盛り上がりませんね。

テーブルはコールマンのウイングテーブル。あと、ダッジ用にユニフレームの焚き火テーブル も持ってきました。イスはキャプテンスタッグの安い奴が使いやすいので愛用中です。

明かりは、コールマンの290A・2マントルとテーブル上用に226A。あとテント内用に電池式のランタン。ランタンスタンドはスノーピークのパイルドライバー。

汗だくになるので、コールマンの着替えテントに電動シャワーを用意しました。これですっきり清潔な日々が約束されます。

この辺のインプレッションは後日にしましょう。

Cimg8086

観戦を終え、夜になってツーバーナーのポンピングを開始したんですが、勢い余って壊してしまいました。

何を壊したかというと、ポンピング用にハンドルが売ってるじゃないですか。アレを使うと便利なんですが、力が必要以上に入り過ぎちゃうんですね。引っ張りすぎて、中の留め具を外してしまったのです。

で、これが外れるとどうなるかというと、ポンプすれどもスッカスカになってしまうわけです。さらに、ポンプを引っ張ると抜けてしまうんですな。これが。さすがに「( ゜Д゜)ポカーン」となってしまいました。ただ、落ち着いてよく考えてみるとポンプカップを救出してもう一回はめ直せばいいことが判り、ホジホジして部品を引き上げて組み直し復旧!

さあて、万事休すと言うところでしたが、レザーマンツールと工具によって修理完了。危ないところでした。今後は予備部品を購入しておくことにしましょう。

Cimg8088 Cimg8089

夜はふけて、お酒タイム。うーん、今年も酒が旨い。雰囲気も最高です。

Cimg8098_2 Cimg8094

今日はローストチキン。ダッジオーブンでつくります。チキンの周りにぶち込んでおいたジャガイモとたまねぎも旨かった。簡単に出来て旨い。こういうワイルドな料理はキャンプの醍醐味ですな。

Cimg8113

朝になって、メニューはベーコンエッグ。ご飯はユニフレームのライスクッカーで炊いてみました。普通に旨く炊けました。これは良いかも。いままでレトルトのご飯だったのでちょっと嬉しい。

Cimg8115

昨日の昼に食べ損ねたレトルトカレーも出してみました。

Cimg8208

土曜日(Motogp予選)のお昼のステイエリア北ショートコースの風景。

もうだいぶ混雑してます。でもまだ大丈夫でしょう。

Cimg8209

昼はテントに戻ってきて、焼きそばを作成。レトルトのスープも温めて頂きました。

真夏日なので辛いですが、ビールが旨い。

Cimg8263

土曜日の予選終了後のステイエリア北ショートコース。もう大きなテントを張るのは困難でしょうな。でも場所がないわけではありません。

Cimg8264

夜は焼肉。と、ワイン(笑

Cimg8268

ユニセラはテーブルの上に置けるので便利です。

Cimg8270 Cimg8271

焼肉をしている間に、ダッジオーブンでグラタンをつくります。

昨日のチキンとジャガイモとたまねぎの余りで作る簡単レシピです。

チキン、ジャガイモ、タマネギ、今朝炊いたご飯に缶詰のホワイトソースを投入し、とろけるチーズをのせてあとはほったらかし。

これがまた旨い。酒がすすみます。

ワインもあっという間に飲み干して缶ビールを飲みながら夜は更けていきます。

翌朝は、パスタを作成。撤収が忙しかったので写真無し。

今回は気合い入れすぎて荷物が多かったので、次回はちょっと吟味して持ってこないとな~。撤収に時間かかっちゃう。

一応夜寝る前に片づけておいたから楽ではあったんですがね。なにより、翌日の雨が効いたな。帰ってから干すのがおっくうです。

と、まぁ色々ありますがキャンプも楽しめるのでMotogp観戦の際はステイエリアでのキャンプをオススメしますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Motogp決勝は雨

昨日とは打って変わって雨。

昨晩ちょこっと降ったんですが、まさかこんな天気になるとは。

125は転倒続出。

Cimg8276

で、250も同様に。

Cimg8284

Cimg8285

Cimg8286

日本人選手全滅でした。母国グランプリだったので活躍を期待したのですが残念です。

Cimg8306

Motogpも、ウエット宣言でスタートしたのですが、ハーフウエットの難しい状況に。

Cimg8318

Cimg8313

レース中盤から、スリックに履き替えたマシンに乗り換えるためピットイン。これで順位がぐちゃぐちゃになり、よくわからない展開になります。

結局、この難しい状況を長年の経験で制したカピロッシが優勝。そして、ロッシより先にチェッカーを受けたストーナーの年間チャンピオンが決定。

Cimg8324

新チャンピオンケーシー・ストーナー。ドカティ+ブリヂストンの最高のパッケージで才能が爆発した1年でしたね。あんなに転倒が多いライダーだったのに。

Cimg8335 盛り上がるドカティ応援席。

もてぎはオーバルコースが邪魔しているので、下の方に行くとレースが楽しめません。なので、写真のように下はガラガラ。コレをテレビ中継でみると、「客入ってないなぁ」となるわけです。よってここに居ない観客は見やすい場所に集中するわけで、要所要所に混雑したスタンドも存在するわけです。この日は実に6万人近い人々があつまっています。そんな風には全然見えませんが。

Cimg8312 Cimg8310

それでも年々観客動員数は増えているようで、このまま人気が上がると良いなと思います。来年の放映権は何処の局が買うんでしょうか。

今はG+なんですが、実況がひどすぎる。なんとかスキルアップしてくれないと困ります。テレビ大阪の千年屋さん、NHKの田中さんの実況が懐かしい。

Cimg8336

表彰台帰りのライダーを待ちかまえてたら、車両だけ帰ってきました。残念。このあと車両保管行きです。

決勝は携帯ラジオがないとよくわかりませんね。必携アイテムです。あと、オーロラビジョンもあちこちに設置して欲しいです。

また来年も来れるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Motogp予選

Cimg8224 Cimg8223 Cimg8217 Cimg8219

コンデジではこの辺が限界か・・エクシリムEX-P600の光学ズーム最大です。さすがにデジタルズームまではしなかったんですけどね。あとでトリミングすればいいか・・って思ったんで。

とはいえ、結構近いので流し取りが難しい。

Cimg8225 Cimg8227

Cimg8229

2コーナーの先は、チェッカーが出た後スタートの練習をするので面白いスポットとなります。

Cimg8243

さて、こちらも予選終了後のお楽しみ。パドックカフェJ前に止まっているバス。これはとある目的のために・・・

Cimg8244 Cimg8247

Motogpライダー達が続々とバスに向かって歩いて来ます。予選終了後のサイン会に向かうバスなのでした。

Cimg8253

ということで、豪華なメンバーが勢揃いのバス。混ざりたい(^^;)

やっぱ、アメリカンはアメリカンで固まる習性があるんですな。去年もそうだった。実に楽しそうに談笑中。

Cimg8258

ランディマモラ。知らない人も多いんだろうな~。マモラ乗り!とか流行りましたね。

Cimg8069 Cimg8070

場所はグランドスタンドに移り、BERiK CAFEへ。ストロベリーのスムージーをオーダー。各選手スペシャルコップになっていて、ストロベリーは何故かカピロッシ。

Cimg8261 Cimg8262

で、ゲストでカピロッシ登場!盛り上がります。歳が近いモンで応援したくなりますな~。

原田の一件?もう忘れました。レーシングアクシデントですよ。今でも現役選手として活躍するロリスには尊敬しかありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もてぎ二日目。ライダー達。

さて、久しぶりの更新となります。

Motogp 二日目です。空は晴れ渡りすがすがしい朝でした。っていうか真夏のように暑いんですけど(^^;)

この日はパドックパスを買ってあるので昨年同様パドックをウロウロしてサインをねだることにします。

Cimg8127

カーチス・ロバーツ あの一族の顔なのですぐわかります。本日一番最初に遭遇したライダーです。

Cimg8119

ジョン・ホプキンス 奥様も同伴でレースを転戦。今年は調子いいので残りのレースがんばって欲しいモノです。4スト最初の頃のスズキを思い出すと、今のこの状況はウソのような活躍ぶりです。

Cimg8123 Cimg8125

幸運にもニッキー・ヘイデンに遭遇。なんとかサインして貰うことに成功。ニッキーがピットに入ってしまった後は、何故かヘイデン父がサインしまくってました。

Cimg8120

おお、この人だかり。そして黄色いグッズを身につけた人々・・・

そう、ロッシ祭り開催中です。

Cimg8130

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ロッシ様って感じでした。久々に肉眼でロッシ捕獲。やっぱ格好良いわ。Motogpの人気はロッシの人気のおかげって言うのは言い過ぎではないと思います。

Cimg8189

カワサキのウエスト。白いサングラスがよく似合ってます。気さくにサインに応じてくれました。このあと、ファンが持ってきた緑色のアフロを身につけて写真撮影。いい人だ。

Cimg8162

ガボール・タルマクシ。セクシーな感じですな~。女の子達は(〃 ̄ー ̄〃) ってなってましたよ。Motogpライダー以外はこうして結構ウロウロしているのでサインしてもらえやすいですよ。

Cimg8182

で、一番格好良かったマティア・パッシーニ。予選前なのに私服でウロウロ。かなりオシャレさんでした。この人マシントラブルでリタイヤ以外は優勝又は上位入賞が多く、本当に強いライダーだなと思います。今後の注目株なのは間違いないですね。

Cimg8173

マルコ・シモンチェリ。テレビで見るよりずっと格好よかった。なんか昔のロッシみたいなかんじでした。背も高いしね。

Cimg8179

ブラッドリー・スミスくん16歳。マジに外人の子供って感じでカワイイ感じでした。どんなに忙しそうでもファンを大切にする姿勢は好感がもてますね~。

このあと、関口太郎にも遭遇。あの転倒から松葉杖で歩けるまで回復してました。よかった~。はやくレースに復帰できるようになるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

Motogp2007/09/21

ツインリンクもてぎで行われるMotogp。今年もやってまいりました。シーズンもあとわずか4戦を残すところ。

 日頃買い集めているキャンプグッズを試す場所でもありますので、代休を取得して金曜日入りです。なんやかんやで到着したのは昼の11時頃。テントを設営してグランドスタンドへ。

Cimg8043 Cimg8044 Cimg8045

まだまだ、金曜日なので空いていてのんびりムードです。晴れていてι(´Д`υ)アツィー

32度はあるでしょう。

Cimg8049

昼飯は、作ろうかと思いましたがグランドスタンドの入り口脇のカフェでハンバーガーを購入してみました。美味しいですが、パンが大きいですなぁ。パンに合わせて中身もボリュームアップするともっといいと思います。

Cimg8050

グッズなんかも販売してレースを盛り上げています。最近はチームグッズを身につけたファンも多いですよ。

Cimg8054 Cimg8051

125ccで小山クン、250ccで青山博一クンが活躍するKTM。市販モデルはモトクロスやモタードですね。こんな強そうなマフラーが純正なんですね(^^;)

Cimg8056 Cimg8057

最近速いカワサキレーシングチーム。シーズン当初はメタリックグリーンでしたが、シーズン半ばでライムグリーンに戻しました。やっぱ、この色の方がしっくり来ますね。

Cimg8063 

速い上に格好良いドカティマールボロチーム。デスモセディチです。左が市販モデル、右がワークスモデル。ぬぅ・・・欲しい。

Cimg8059 Cimg8060

ドカティブース前に居たのが、このワンちゃんたち。

ドカティのチームウェアーに身を包んで応援ですか?

チョーカワイイです。

これにはドカティ関係者もビックリしてましたよ(´∇`)

Cimg8068

チームウェアー関係で目立っていたのが、このリズラスズキ。

どちらかというとWSBっぽいイメージでしたが今やMotogpのイメージ。

かなり格好良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

Motogp一日目

Motogp一日目
今日はフリー走行を堪能。
あぁ楽しい。

夜はキャンプ。北ショートまだまだ空いてます。静かな夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

秋なんですかね。

Sn370580

まだまだ、暑かったりしますが確実に秋は近づいて・・・

わかります?アンテナの先にトンボが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

くもりは取れたが・・・

Sn370574

時間が経って、曇りは取れました。

ん~~~~~。微妙。

で、ディーラーに問い合わせしたんですよ。写真貼付してね。

で、回答来ました。

> ライト関係のくもりについてですが、添付写真を拝見する限り
  問題無い範疇かと思います。今のところ、これといったくもり対策
  は無い模様です。どの車両もだいたい同じような感じです。

  晴れた日が2~3日続いても、くもった状態が改善されないようですと
  何か不具合があるかと思われますので、一度チェックする必要がありますが
  現段階では、問題ありませんので、ご安心いただいて大丈夫です。

とのこと。   

あ~そう。でも、内部に水分があって、外との温度差で曇るんでしょ?パッキンは入っているけど、レンズがボディに爪で止まっている感じで、密閉構造では無いのは知ってるけど、構造上しょうがない部分があるんですか??  むぅ・・・。

まぁ、良いんですけどね。気になったら自分で直すとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

シビック→シビック

Sn370571

7台目シビックフェリオに乗っていた伯母が買い換えだ買い換えだと盛り上がり、

やれ、こんどは外車だ!レクサスだ!と盛り上がってたんですが、

結局、ダンナ様がホンダの営業と新型シビックに決定。

シルバーの新型シビックになりました。

7台目シビックが 4470mm*1695mm *1460mm/2620mm 1668cc 130ps/6300rpm 15.8kgm/4800rpm CVT

で、8台目となる新型が、 4540mm*1755*1440mm/2700mm 1799cc 140ps/17.7kgm AT

となったみたいですね。

んー、長さが70mm、幅が60mm、ホィールベースが80mm伸び、全高が20mm下がったのね。

大きくなりましたね~シビック。全長4540mm、幅1755mmって、ウチのE46 318iの4470mm*1740mm*1415mm/2725mmよりも大きいってことだ!

さて、見た目に大きいこのシビック君。見た目外装はとても立派です。シビックって感じじゃないですよ。もう、なんていうか、アコード的というかインスパイア的な感じですね。シルバーの外装も似合ってるんじゃないですかね。

内装はセンターメーターで、トヨタ的。ナビはオンダッシュですが結構上方についていて良好じゃないでしょうか。

ちょっと酒入ってたので乗れなかったので、今度乗せて貰おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨侵入か?

クルマを久しぶりにしげしげと眺めたんですが、

ウインカーが曇っています。

Sn370568

う~ん、台風だ夕立だって雨沢山降ったから湿気が侵入したんだろうな~

Sn370570

ご丁寧に両側。

少しずつ取れてきたけど、何とかしなければ。

BMWってライトの曇りとかフォグの曇りとか結構報告されてるけど、

何でなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

久々のG-SHOCK


久々のG-SHOCK
先日ポチっとしたモノが届きました。

G-SHOCK25th Anniversary「Rising White」AWG−525B−7AJF

であります。
なんかドラクエの宝箱みたいな奴に入ってます。
これで先日買ったヨメちゃん用g-shock miniとお揃いです。

んー、なかなかカッコイイ。ソーラーで電波時計で耐衝撃ってスゴい。物理的に壊れなかったら一生使える事になりますな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

g-shock mini これはイイ(・∀・)

070911_233304

g-shock mini gmn50 ホワイト 

先日、電池の切れたGショックを復活させようと弄ってて、

何の気なしにネットで発見。

思わずポッチッとしてしまいました(^^;)

取り扱い店舗限定!CASIO g-shock mini GMN50 ホワイト[カシオ G-ショックミニ アナログモデル]

んー、この大きさといい白ボディに白文字盤。さらにフォントの感じ。イイ感じですなぁ。

ヨメちゃんに買おうっと。って感じです。Baby Gは知ってたけど、g-shock miniなんて知らなかった。

昔~流行りましたよね~G-SHOCK。エアーマックスとか、バンソンのライダースとかヴィンテージジーンズとかも流行ってました。あー、結局こういうのに弱いんですよ。

久々に火がついてしまいまして、

私σ(°ン °) 向けには別のモノを本日ポチっとやってしまいました。それは後日到着よてい。フフフ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

盗難されて、その後。

Rz11

盗難されたRZ250Rの画像が届きました。警察署内です。

とりあえず、キックは降りるそうですが、この有様です。

ぱっと見て、イスとミラーとサイドカバーが無い。

Rz13

あ~タンクはダメですね。下に漏れているのはガソリンでしょう。

Rz14

イス無し。

Engin

なぜかプラグコード無し。錆多数。

この年式だと、もうタンクは出ません。

イスは持ってるんですけど、欠品パーツを揃えて

どんな放置状態かわからないモノを起こすのは

ちょっと大変そうです。

多分、処分でしょう。

幸い書類はあるんですよ。その日、バイク降りた後、

たまたま乗せてなかったみたいで。

ヤフオクとか丹念に探すと、15万くらいでこの年式のまぁまぁの個体が

みつかります。本当に微妙な感じですな。

たいして欲しく無かったんでしょ?この中途半端な捨て方。

盗むなよ。マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

悲しいです。

 4日午前10時50分ごろ、岡山県美作市滝宮の岡山国際サーキットで、オートバイの練習走行をしていた千葉県流山市松ケ丘4、二輪レーサー、沼田憲保さん(41)が、ヘアピンカーブを曲がりきれずコース脇のタイヤを積み上げたクッションに衝突し、胸などを強く打って死亡した。

 沼田さんは95、96年の全日本選手権GP250のチャンピオン。97、98年には世界選手権GP250に参戦するなど、日本を代表するレーサーとして知られた。【石戸諭】

毎日新聞 2007年9月4日 20時35分

世界選手権で戦い、鈴鹿8耐などにも出てましたね。こんなに危険も安全も理解しているライダーが。あー、マジで悲しいです。大治郎が亡くなった時同様のショックを受けています。

このあいだも、菅生で事故がありました。全日本ST600ランキングトップの奥野さんも意識不明の重体だし、鈴鹿で練習走行中のライダーが死亡するなど不幸な事故が続いています。バイクレースはモータースポーツであり、あくまでスポーツです。命をかけて一か八かするモノではありません。若井、前田、大治郎、沼田。一体何人のライダーを失えば気が付くのでしょう。

タイヤバリアー・・・もうこんなの止めましょうよ。

ミニバイクから世界格式のレースまで同じレースです。サーキット側の安全対策に力を全力で注いで欲しいと思います。バイクメーカーも装備メーカーも同様によろしくお願いします。業界全体で最優先に取り組むべき課題だと思います。

沼田さん格好良かったです。沼田憲保選手のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウストラブル終結

電話してみようとしたのですが、担当者名を母親から聞こうと電話したところで

「あんた、何するの?」と阻止されてしまいました(^^;)

まぁ、直ったし良しとするというオーナーには勝てませんな。

こういうオーナーに支えられてトヨタは伸びています。

BMWは違うよね?違うよね?

まぁ、いずれ何かあったときにわかるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カローラ・アクシオ

カローラシリーズもモデルチェンジし、もう街中に新型があふれています。

セダンはアクシオという名前になってますね。

もうすっかり、カローラという名前から脱却したいって感じですかね。

Lux

最近のカムリの雰囲気を踏襲してます。割と無機質なイメージですね。エグいと言えば、エグいのかな~。

Sn370528

おおっラグゼール。最上級モデルですな。200万くらいしますね。

内装もスエード調になってました。よく走っているカローラは1.5Xとかでほとんどが営業車なので、こんな高価なカローラをチョイスするなんて、カローラファンの方なんでしょうか。

Sn370531

ライトも結構イイのが付いているじゃないですか。こういう装備でお得感を出すのがトヨタらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

グラミチが好き

グラミチが好き
愛用のグラミチのショーツ。カーキの方は学生の時にアメ横で買ったもの。
もうクタクタになってあちこち破れたりしてますが相変わらず愛用中です。

で、長いのとかも春に買い足したりしてるんですが、今回また追加。
サンダル同様、セールで安くなってたので写真に写ってる黒い奴と、写ってないですが、撮影したときに穿いてますピンクのコーデュロイの奴を買い足しました。
クライミング用なので履き心地が良くて、楽チン。ウエストもドローコードで便利。ホント、何本あっても良いデスなあ。

昔買った奴はアメリカ製でタグのデザインとかも旧デザイン。今回買った奴は中国製、店の他のはインド製だったりしますね。

このパンツは洗えば洗うほど風合いが増してイイ感じになるんだよな。

この歳になるとそういった何かを教えてくれたモノに囲まれていたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウス中間報告

とりあえず、30日にクルマは戻ってきたようです。

原因は駆動用のメインバッテリー部分の何らかの部品(←おばちゃんには理解不可能)が接触不良だったというのが原因で、保証で修理費用無料とのことでした。

しかし、説明は電話のみってどうなんでしょう。ウチの母親は「息子に言われてるから詳しく説明して。」と言ったらしいんですけどね。

クルマ納車時にも何にも明細類は無かったようです。舐めてますなぁ。

2件目のディーラーに入れた後の営業日に、慌てて1件目のディーラー(母に聞いたところ、どうやらこのディーラーで買ったらしい。1台目のプリウス買ったディーラーと違ったからわからなかったです)の奴らが取りに来て修理入れたらしいんですが、こっちは超過料金も払ってるわけですし、詫びの一言でもあっても良いんじゃなんスかねぇ。トドメに修理内容は口頭だけって。常識疑いますなぁ。担当営業は変わってて、後任君はろくに連絡くれないみたいだし。

ということで、明日辺りワタクシが電話してみますかぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついに購入。ビルケンのサンダル。

Sn370523

ビルケンシュトックのフロリダ(白)

オシュマンズで現品ワゴンセールでゲトーッス。9,975円→4,990円

展示品だったので、片方だけちょっと汚れてますが良い買い物でした。

学生のころ流行りまして、そのころホント欲しかったのですがなかなか買えずに今日に至りました。

去年、一昨年とかもABCマートで安売りのビルケンを手に取ったんだけど我慢してたんだよね~。鼻緒が付いているギゼーをかも好きなんですけど、雪駄も持ってるしサンダルタイプにしました。靴下履いても履けるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »