« これもBMW | トップページ | 最初の被害は最小 »

2007年7月 4日 (水)

こないだの週末

知人に誘われて釣りに。

いや~久しぶりだな~。釣り。

というわけで、まぁまぁ早起きして伊東に。

驚きました。イルカが居ました。

Iruka

ダイビングスクール所有みたいですね。芸とかさせてます。

イルカさわりたいなぁ。

で、そんなのを見ながら釣り開始。防波堤でのんびり。

↓ネンブツダイ。あと、極小の鯖とメジナが釣れました。

Nenbutsu

ワタシは調理班なので、釣りは任せて調理です。

リクエストにより、そうめんと天ぷら。釣った魚がある程度たまったのでさばいて、開始です。

Ryuri

ほい。揚げたて天ぷら。釣った魚が小さい上に、食べやすいように三枚におろして極力骨も除去したので、かなり小さい・・魚は歩留まり6割くらいですけど、このサイズになると3割くらいか(^^;)

鯖の稚魚、ネンブツダイ、イワシ。

Tem

メジナのお造り。ツマとかが無いので殺風景ですな(^^;)

小さいサイズのメジナは揚げて食べました。

Tuku

なかなか楽しかったです。

晴れてたので強烈な日差しで真っ赤に焼けてしまいました。ううぅ~~

なんか、すこしだけ釣り道具揃えようかな。とも、思ったが、料理班として活躍することにします。

|

« これもBMW | トップページ | 最初の被害は最小 »

コメント

おぉぉ~楽しそー。
この状況だとアルコールも欲しくっちゃいますねぇ(^^ゞ

投稿: くろ | 2007年7月 4日 (水) 07:27

旅行はメンツが鍵ですな。結構面白かったです。ホント、ビール我慢がつらい。このイルカ君の道路脇では、警察の方がお店広げてたので余計に意識が高まります。

投稿: スノモノ | 2007年7月 4日 (水) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもBMW | トップページ | 最初の被害は最小 »