« ウェット宣言 | トップページ | 救助 »

2007年7月21日 (土)

今回のお供

Pres

今回の旅のパートナーは、借りてきた

日産プレサージュ 2.5

全行程1230Km ガソリン(レギュラー)使用量142L 

8.6Km/L ってところでした。

スタートの7/15は関東地方台風直撃で、朝は豪雨(笑)

↓午前7時くらいの外苑西通り。

Sn370250

で、北陸方面に向かい前線を越したあたりで天気回復でした。

帰りは帰りで、地震で北陸道糸魚川から先、新潟方面通行止め。

結局、糸魚川で降りて白馬方面へ。冬にスキーした栂池の脇を通り抜けて

長野道の豊科から乗ったんですけど、大月~小仏トンネルで渋滞+三宅坂を先頭にした渋滞。甲府辺りの電光掲示板で八王子まで3時間と出てました (TдT)

がんばって、大月まで来たのですが男の決断で中央高速を離脱。国道20号で渋滞回避。そして再び相模湖ICから中央道に復帰。

そのあと、運の良さも手伝ってスイスイと都内突入。

最後の〆は、牛の蔵で焼肉~!でした!

久しぶりのミニバンでしたが、取り回しはまぁまぁってところでしょうか。

エアコンとか、ナビが使いづらいのは困ったものです。その辺を考慮すると

トヨタのスイッチ並びは使いやすいとおもうな。

しかし、自分のクルマだったらもうちょっと燃費も良いだろうし、疲労感も違ったりして・・・とか思っちゃいます。今度自分のクルマで行ってみようかな~寿司喰いに。

|

« ウェット宣言 | トップページ | 救助 »

コメント

ありゃ。BMくんじゃなかったんですねぇ(^^ゞ
定員5人じゃ難しいってことっすね。<親孝行してますなぁ。

投稿: くろ | 2007年7月21日 (土) 22:18

>くろさん
そうなんですよ。総勢5名+荷物だったのと、ウチのBMクンは禁煙車なんで、長時間のドライブを予想して余裕のミニバンを借りました。借りて正解でしたね~。

>親孝行してますなぁ。

まぁ、普段からかなり世話になりっぱなしだったので。還暦をお祝いに行ってきました。

投稿: スノモノ | 2007年7月22日 (日) 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェット宣言 | トップページ | 救助 »