« BMWなレンタカー | トップページ | Toyota Sequoia »

2007年7月 6日 (金)

給油口

Sn370190_1

自分の営業車以外にも会社所有の営業車に乗ったりするんですよ。

で、ガソリンスタンドで給油口の位置がわからなくてポコンって開けてサイドミラーで確認したりするんですけど、

先日同僚に、「ガソリンメーターのアイコンの横に矢印があるでしょ?」と言われ、

「え~~~!これが給油口の位置のマークなんだ!」と  ( ゜Д゜)ヒョエー!

知りませんでした。というか、他の車種もそうなんでしょうか。

検証してみなきゃ。

マフラー出口じゃない側だっつーのは知ってたんですけどね。

|

« BMWなレンタカー | トップページ | Toyota Sequoia »

コメント

確かに最近の日本車はマーキングされてますねぇ。
BMは入ってなかったような???

>マフラー出口じゃない側だっつーのは知ってたんですけどね。

左右だしになると、どーいう基準に?(^^;

投稿: くろ | 2007年7月 7日 (土) 09:04

ご無沙汰です。

給油口がどちら側なのか、即座に分からない部類です(苦笑)
こうしたマーキング、どの車にも付けてもらいたいと切に願ってます。

投稿: debopacer | 2007年7月 7日 (土) 17:19

>くろさん
こんにちは。そう、BMWには無かったような気がします。
>左右だし
う~ん、排気管の取り回しと燃料タンクの位置関係ですよね途中までドコを通ってくるか・・・給油口マニアになってしまいそうです。

>debopacerさん
ホント世界規格にして、全車標準装備にして欲しいですよね。熟練ガソリンスタンド店員だと、クルマの頭をスタンドに入れたとたんに、給油口の位置を判断して、コッチって案内してますよね。スゴイ!

投稿: スノモノ | 2007年7月 8日 (日) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMWなレンタカー | トップページ | Toyota Sequoia »