« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

E110系カローラGT

たま~に見ますね。カローラGT。

ほとんどが

これ以上のチューンが施されていて、このくらいならまだまだ控えめで上品な印象をうけますな。

Gt1_2

4輪ディスクブレーキ採用。1.6L165馬力発生。

このクルマはレカロ等装着。車高も控えめで実用的だし、

通好みな感じですね。

Gt2

マフラーとエンブレム意外は本当に普通のカローラですな。

Gt3

NCVカローラになって再びカタログ落ちしたので、

ある意味貴重な車種かもしれませんね。

弄って面白いかもしれません。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

チケット到着

チケット到着
おー!
Motogpのチケットが届きました。
楽しみだ(^-^)

| | コメント (2)

白い奴は

X3

ホント、前々から思ってたんですけど、

白いX3のMスポって、

スターウォーズの白い兵士、そう、ストームトルーパーに似てません?

Swstormtrooper

X32

ほら、なんとなく。

見えてくるでしょ。

え?

来ない?

そうですか。

| | コメント (2)

救助

週開けて、バック トゥー ビジネス!

旅行に出る前の週の金曜日も、加須のあと長野の伊那に向かうという強行スケジュールでしたが、旅行から帰ってきて水曜日から新潟に出張 (´・ω・`)トホホ・・・

地震の後だったので、ちょっと心配でしたが、お客さん皆さん被害なしで普通に仕事してましたので、出張となりました。

道中、自衛隊の方々と沢山遭遇。

Saigai

(,,゜Д゜) ガンガレ!自衛隊のみなさん!

| | コメント (0)

今回のお供

Pres

今回の旅のパートナーは、借りてきた

日産プレサージュ 2.5

全行程1230Km ガソリン(レギュラー)使用量142L 

8.6Km/L ってところでした。

スタートの7/15は関東地方台風直撃で、朝は豪雨(笑)

↓午前7時くらいの外苑西通り。

Sn370250

で、北陸方面に向かい前線を越したあたりで天気回復でした。

帰りは帰りで、地震で北陸道糸魚川から先、新潟方面通行止め。

結局、糸魚川で降りて白馬方面へ。冬にスキーした栂池の脇を通り抜けて

長野道の豊科から乗ったんですけど、大月~小仏トンネルで渋滞+三宅坂を先頭にした渋滞。甲府辺りの電光掲示板で八王子まで3時間と出てました (TдT)

がんばって、大月まで来たのですが男の決断で中央高速を離脱。国道20号で渋滞回避。そして再び相模湖ICから中央道に復帰。

そのあと、運の良さも手伝ってスイスイと都内突入。

最後の〆は、牛の蔵で焼肉~!でした!

久しぶりのミニバンでしたが、取り回しはまぁまぁってところでしょうか。

エアコンとか、ナビが使いづらいのは困ったものです。その辺を考慮すると

トヨタのスイッチ並びは使いやすいとおもうな。

しかし、自分のクルマだったらもうちょっと燃費も良いだろうし、疲労感も違ったりして・・・とか思っちゃいます。今度自分のクルマで行ってみようかな~寿司喰いに。

| | コメント (2)

2007年7月14日 (土)

ウェット宣言

ウェット宣言
ウェット宣言
雨ですが、髪の毛切りに外出。
実に二ヶ月ぶり。

さっぱりしました。

雨スゴいですね。台風の影響でしょうか。

そんな中、うちの318クンは良く走ってくれます。

ハンドリング最高でした。切ったら切った分曲がるっていう感じ。BMWの味付け素晴らしいですなぁー。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

クロスカントリー♪

Cross

目立ちますね。オレンジ。

VW クロスポロ。

意外や意外。走っていると結構格好良いっていうか、カワイイ。

けっこう好きだな。コレ。

日本だと、スターレットリミックスが近いところでしょうか。

Rimix

大きなサイズだと、

Photo

インプレッサグラベルエクスプレス とかもありますね。

大きなサイズになると、ちょっと可愛さが薄れて

本格的な雰囲気になってしまいます。

コレも販売台数も少ないし、残っている数も少ないんでしょうな。

| | コメント (0)

Windows Mobile Summer Campaign 2007

Sb

通りすがりの東京駅構内で、キャンペーンやってました。

どうも最近流行の、ウィンドウズ モバイルの実演らしい。

凄く気になったので、ちょっと寄ってみました(^^;)

イーモバイルのEM・ONE と、ソフトバンクモバイルX01T、ウィルコムAdvanced/W-ZERO3[es]が、それぞれ3~4台さわれるようになっていました。

もちろん、世間の注目も高く結構混雑 (;・∀・)ヤメル?

と、幸運にもソフトバンクモバイルX01Tに空きが!華麗にその場所に滑り込み、ちょっとさわってみました。なかなかの質感。通信速度は皆さんが一斉に使用中ということでモッサリした感じ。まぁまぁってとこでしょうか。このX01Tは8月下旬発売予定とのこと。

仕事メインで使うとなると、アウトルックの使いにくさがネックなんだよな~。あんまり好きじゃありません。SLザウルスなんかと比べるとちょっと。

ただ、これからはこういう流れなんだなっていうのが実感できた感じ。時期を見て購入することでしょう。

結局、皆さんじっくり時間掛けて触るもんだから、これしか触れませんでした。残念だ。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

アルティマ

Altima

日産 アルティマ SE-R

あまりに珍しいため、驚きました。ホント見ないですよね。

日産が北米市場に投入しているクルマで、古くはブルーバードをルーツに、

最近ではティアナなどとシャーシを共有するらしいですね。

VQ35で6MTとなかなか特徴のあるクルマです。

並行輸入で手に入れられたのでしょう。

日本に数台しかないんでしょうなぁ。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

新型インプ

Imp_1

もうデリバリー開始してるんですね。

新型インプレッサ。ハッチバックのモデルは広告とかで知ってますけど、

セダンの新型WRXは初めて見ました。なんとも普通な印象。

海外勢が強烈な個性を出しているクルマ業界ですが、日本はレクサスといい奥ゆかしいですなぁ。

| | コメント (0)

Toyota Sequoia

Toyota

トヨタの逆車 Toyota Sequoia トヨタセコイアです。

タンドラはたま~に見ますが、セコイアは初めてかな。

これも、FJクルーザーと同じ、日野自動車が開発。タンドラベースのフルサイズSUVです。

ハイラックスサーフのイメージでデカイ感じ。ランクルとかと違って、北米な雰囲気です。

わざわざ、逆輸入してまで乗りたくは無いですが、この北米な雰囲気は捨てがたいモノがあります。ランクルと違ってアウトドアでタフな感じしますね。

| | コメント (2)

2007年7月 6日 (金)

給油口

Sn370190_1

自分の営業車以外にも会社所有の営業車に乗ったりするんですよ。

で、ガソリンスタンドで給油口の位置がわからなくてポコンって開けてサイドミラーで確認したりするんですけど、

先日同僚に、「ガソリンメーターのアイコンの横に矢印があるでしょ?」と言われ、

「え~~~!これが給油口の位置のマークなんだ!」と  ( ゜Д゜)ヒョエー!

知りませんでした。というか、他の車種もそうなんでしょうか。

検証してみなきゃ。

マフラー出口じゃない側だっつーのは知ってたんですけどね。

| | コメント (3)

BMWなレンタカー

Rentacar

ローダー上ですが、初めて見ました。

E90レンタカーです。たまに見ますね。こういう類のレンタカー。

事故とかの代車に使われるんでしょかね。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

ジャグワー

Xkr

新型ジャガーXKシリーズ。

旧型はエレガントでホント好きだったな。ラックス(シャンプーだったか石けんだったか)のコマーシャルで先代XKのブルーにホワイトの内装のカブリオレが登場していて、イイナァ~と思っていました。

現行は結構スポーティっていうか、なんつーかマセラティっぽい感じかな。

| | コメント (0)

ロールスは血で乗る

Rr

マイバッハは見るけど、現行ロールスは見ないねぇ。

ホント目立つ。

斜め後ろから見たリヤのデザインが妙な迫力があって良い。さらに、フロントの怪しい顔つきも良い。こりゃ、玄人向きだ。

 ロールスってどの年代も結構スキだったりするんですけど、他のメーカーと違って、現行も昔の型も同じくらい魅力がありますね。

ロールスロイスのバッチをつけたBMWと言われるこのロールス。5千万円くらいするんですね。あースゴイ。

| | コメント (0)

最初の被害は最小

釣りトリップで、下手こいた~~

ってことで、初怪我っス。

4名乗車+トランク荷物満載でちょっとスロープ状になったところで、Uターン。

「ザシュっ!☆」

おおぉ・・・・あらぁぁぁ・・・・と心の中で思ったけど、あんまり気にするのもみっともないので、我慢して休憩地点まで。やっぱり、割と低い車高に、人と荷物満載だと普段みたいに運転するとこうなるんですね。油断しました。

やべぇなぁと思いながら下を覗き込んでみました。

Kega1

どうやら、コレが当たったみたい。マフラーカッターの取付ボルト。

バンパーなど下回りは無傷。

まぁ、ホッと一安心。走り回ってるから傷は気にしていられないんですけど、出来るだけ避けたいじゃないですか。

同行の他のクルマに乗ってた人に「さっき擦ったでしょ?」って言われたので結構音したみたい。

Kega2

こんど、用品オフの時に買っておくことにします。

でも、下回り覗き込まないと全くわからない部分です。どうでもいいっちゃーどうでもいい部分ですな。幸い。

| | コメント (0)

こないだの週末

知人に誘われて釣りに。

いや~久しぶりだな~。釣り。

というわけで、まぁまぁ早起きして伊東に。

驚きました。イルカが居ました。

Iruka

ダイビングスクール所有みたいですね。芸とかさせてます。

イルカさわりたいなぁ。

で、そんなのを見ながら釣り開始。防波堤でのんびり。

↓ネンブツダイ。あと、極小の鯖とメジナが釣れました。

Nenbutsu

ワタシは調理班なので、釣りは任せて調理です。

リクエストにより、そうめんと天ぷら。釣った魚がある程度たまったのでさばいて、開始です。

Ryuri

ほい。揚げたて天ぷら。釣った魚が小さい上に、食べやすいように三枚におろして極力骨も除去したので、かなり小さい・・魚は歩留まり6割くらいですけど、このサイズになると3割くらいか(^^;)

鯖の稚魚、ネンブツダイ、イワシ。

Tem

メジナのお造り。ツマとかが無いので殺風景ですな(^^;)

小さいサイズのメジナは揚げて食べました。

Tuku

なかなか楽しかったです。

晴れてたので強烈な日差しで真っ赤に焼けてしまいました。ううぅ~~

なんか、すこしだけ釣り道具揃えようかな。とも、思ったが、料理班として活躍することにします。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »