« 優香はあきる野市出身 | トップページ | これもBMW »

2007年6月23日 (土)

アジアな味

B

ふらりと寄った、アウトドアショップ。

なんか、夏モードだな~。短パンにTシャツに、ウォーターシューズにって、なんかわくわくしますね。

で、インドネシアの伝統的染め物であるバティックを発見。

へー、モンベルで出してるんだ。

モンベル バティックサロン
インドネシアの伝統的染め物“バティック”。レーヨン製で風合いもよく、水着の上から腰に巻いたり、アウトドアで着替えが必要なときに重宝します

しかも、1つ1000円。値頃感あるねぇ。

バティックってろうけつ染めなんですよね。一つ一つ手造りで仕上げられるので味わい深いですよね。レーヨンのくったりして、さらりとした肌触りもイイ感じ。テーブルクロスにも、タペストリーにもパレオにもなるし、ってことで2つ購入。

↓楽天でも入手可能。

インドネシアの伝統的染物バティックは日常的に使えます。モンベル[mont-bell]バティックサロン...

|

« 優香はあきる野市出身 | トップページ | これもBMW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優香はあきる野市出身 | トップページ | これもBMW »