« アンバー | トップページ | ムジェロ »

2007年6月 3日 (日)

アウトビアンキ

A112

さっきのアンバーの記事を書いてる途中で思い出して、探したら写真が出てきた。

友達のアウトビアンキA112アバルト。

このクルマのメーターもアンバー(というか赤っぽい感じ)で、なんかストップウオッチみたいな機能なのか数字がグルグルとカウントしていた。(←本人は機能がよくわかっていなかった為説明無しでした)

車体も小さく、タイヤも細くてカワイイ感じですけど、凄くよく走って面白いクルマでした。

ウェーバーのツインキャブをクレームで替えてから凄く調子がよくなって、本来の調子を取り戻してからは本当に楽しかったなぁ~。確か、1L無いぐらいの4気筒OHVだったと思うけどイイ吹け上がりを見せてとてもやる気にさせる感じでした。ワタシは助手席でしたけどね。

たしか当時100万位で買ったっていってたっけ。当時でも良い物少なかったみたいだし、今は良い個体見つけるの難しいんだろうな~。

あ~~、金があればなぁ。チンクより、パンダよりA112アバルトが欲しいなぁ。形といい、サイズといい、スペックといい文句なしに好みなんだけど。

|

« アンバー | トップページ | ムジェロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンバー | トップページ | ムジェロ »