« ムジェロ2 | トップページ | 日比谷 »

2007年6月 6日 (水)

結局買った

前のキャンプ後悩んでいた件

・・・・先ほど佐川が来て、・・・・・解消しました。

はい。買ったのです。結局。

物欲には勝てません。

ルートとしては王道な、

・一通り揃う。→楽しいキャンプ→慣れてきて荷物の多さに辟易→ちょうどそれらの品々で消耗しているモノが出てくる→コンパクト化にいそしむ

です。末期の初期段階でしょう。

とはいえ、正常進化。これからもガンガン行きます。

大きくて、2人には大きくて設営もちょっと面倒だったコルマソのレクタタープM。

次世代タープとして、Sサイズのヘキサ型。

Coleman(コールマン) コンパクトヘキサタープS
Coleman(コールマン) コンパクトヘキサタープS

ポール2本立ちでお手頃サイズ。収納時のサイズもかなり小さい。良さそう。

2つ折りのキャプスタのアルミテーブル。大きいのは便利なんだが、2つ折り収納のためかさばるのよ。で、↓

Coleman(コールマン) ウィングテーブル
Coleman(コールマン) ウィングテーブル

ロール収納でコンパクト。さらに、結構安定感有り。アルミ的な無機質な所は、テーブルクロスで演出。さっき広げてみたけど、安定感もあってイイ感じ。良くできてます。

あとは、ダッジオーブン充実グッズ。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル

同じくユニフレームのファイアグリルに追加することで、ダッジオーブン台とかロストルになる。できれば純正で採用して欲しかった部品。これも即戦力。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブントング

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブントング

ダッジオーブンって結構大きめの肉とか調理することが多くて、つかみ出すのに今まで結構苦労していたんで購入。これは普段は自宅キッチンに装備する。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパーユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパー

ま、ついでに買ったスクレイパー。焦げ剥がしですね。評価はよかったので、実践投入でどれだけ威力発揮するか楽しみ。

あー、キャンプ行きたい。梅雨カウントダウンだけど行けるかな。行けないね。

梅雨明け待ちってとこか。

|

« ムジェロ2 | トップページ | 日比谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムジェロ2 | トップページ | 日比谷 »