« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

これもBMW

Moto

BMWのバイクってよく知らないので間違ってるかもしれませんが、

きっと、R1200Rっていうモデルで、170万くらいする奴でしょう。

平気で路駐してあります(^^;)

フロントの機構とか結構凝った作りになっていておもしろいですね。

特徴のある水平対向エンジンも外観のポイントになっています。

乗ったことも無いので全然わかりません。

どんな感じのバイクなんでしょうね。

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

アジアな味

B

ふらりと寄った、アウトドアショップ。

なんか、夏モードだな~。短パンにTシャツに、ウォーターシューズにって、なんかわくわくしますね。

で、インドネシアの伝統的染め物であるバティックを発見。

へー、モンベルで出してるんだ。

モンベル バティックサロン
インドネシアの伝統的染め物“バティック”。レーヨン製で風合いもよく、水着の上から腰に巻いたり、アウトドアで着替えが必要なときに重宝します

しかも、1つ1000円。値頃感あるねぇ。

バティックってろうけつ染めなんですよね。一つ一つ手造りで仕上げられるので味わい深いですよね。レーヨンのくったりして、さらりとした肌触りもイイ感じ。テーブルクロスにも、タペストリーにもパレオにもなるし、ってことで2つ購入。

↓楽天でも入手可能。

インドネシアの伝統的染物バティックは日常的に使えます。モンベル[mont-bell]バティックサロン...

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

優香はあきる野市出身

優香はあきる野市出身
今週末にいよいよ圏央道と中央道がつながります。
あきる野インターから八王子辺りの中央道が開通っていうことですね。

一番乗りのマニアが並ぶんだろーなーと思ってたら、サービスエリアに掲示が。かいつまんで言うと、

一番乗りから先着五名に開通の通行証明書などを贈呈します。
徹夜で並ぶスペースが無いので駐車場は用意します。あと、整理券を配布します。
開通は平成19年6月23日14時20分で
平成19年6月20日〜22日9時17時で、八王子の中日本高速道路株式会社の八王子保全サービスセンター3階で受付ます。
っていうことです。

っていうことは、もう受付始まっているんじゃんね。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

クラシック趣味

女性ユーザーを狙って、各社こぞってクラシック調のクルマを出してた時代がありました。

マーチ、ヴィッツ、オプティ、変に有名になったサンバーディアスなどにもクラシックバージョンがありました。今思うと、それがあるから今のBMW MINIとかがあったりするのかも。とか思ったり。

そんな中の一台。っていうか、たまたま出先で出会っただけですけど(^^;)

スバル ヴィヴィオ ビストロ です。相変わらず取って付けたような顔でなかなか愛嬌があります。

ヴィヴィオ自体が4気筒のしっかりした造りなので走りは問題ないでしょう。名前もⅤ(5)I(1)Ⅴ(5)I(1)O(0)で足すと660になるというナイスネーミング。

これ、女性を中心に結構ヒットしたんですよね。当時のワタシはそういうのを理解する心の余裕なんて無かったんで、(゜Д゜ )ハァ?なモデルでした。

ま、今見ると・・・・・まぁ、その、なんて言うか。慣れたというか。

多分枯れてきたから、良いのかもしれません。

Vivio1

外装はノーマルのヴィヴィオに細部をメッキとか丸灯にしたりとかっていう処理。

軽く覗いたところ、内装は普通のヴィヴィオって感じでした。中もやればいいのに。

Vivio2

で、中でもワタシ的に気になるモデル。

ダイハツ ミラ ジーノ 

この個体は結構新しいですねぇ。ヴィヴィオに比べるとかなり凝った作りです。

一見して、旧ミニのパクリか?と連想させてしまう所ですが、横から見ると判るとおり、

4ドアですし、丸のまんまパクリって事は無いでしょう。ていうか、大昔のクルマはみんなこんな感じでしたよね。まぁその辺はご愛敬ってとこでしょう。

旧ミニの製造が終わった今、この手のスタイルを煩わしい故障などの心配をなしに乗れるってことでは良いのかも。

ライト周りのパネル等の造りも違和感なしです。フォグの位置も良いですね。

Jino1_1

オシリの感じは旧ミニとそっくりですね。こっちはゲートが上がるんでしょうけど。

Jino2

このホィール、純正なんですね。もう、買った瞬間から何も弄るところ無しって感じです。

内装も専用内装で雰囲気あります。ナビも収まっていてスゴイ。2DINが入るんですな。

Jino3

街で、これのミニパトを見るんですが、なかなかの仕上がりなので

いつか写真に納めてみたいです。

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

オーストラリア製

Wgn

久しぶりに遭遇。

三菱の逆輸入車 ディアマンテワゴン。

友人が乗ってたな~。

結局、オイル漏れがおさまらなくて。

燃費は悪いし、部品は船便なので全然来ないしで

結局手放してしまいました。

当時の三菱Dの対応の悪さは相当だったと言ってました。(あくまで本人の印象です)

でも、本人は現在新型デリカにのってます(^^;)

さすがに前と違うDにしたみたいですけど。

ワタシ的には、この形結構スキなんですけどね~

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

第7戦カタルーニャGP

先ほど、録画したMotogp(G+)を観戦しました。

本当に、しんどいです。ハラハラドキドキで見てられません。

先頭を走るストーナー。ぴったりと後ろにつけてコーナーのたびにプレッシャーをかけ続けるロッシ。3位につけ、虎視眈々と狙い続ける地元スペインのペドロサ。

プレッシャーをかけ続ける姿は、セテと争っていた時を思い出させます。ロッシは本当に精神的に強い人だと思います。あの集中力。さすがとしか言いようがありませんよね。

もう、本当に面白いMotogpなのに、人気が今ひとつなのはちょっと残念。今からでも見始めて、来年のシリーズに備えれば面白さがわかると思います。

今回は録画だったにも関わらず、125、250、Motogpの順番に放映。とりあえず、上手くとばしてMotogpだけ見れたんで、明日125と250順番に見るというスケジュール。

ところが。

さっき、何の気なしにmotogp.com見たら、125ccの結果が!

あ~見ちゃったよ~。

レース見る前に結果見ちゃったよ~。

小山クンおめでとう!優勝!!!!!!!!!スゲー!

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

2002

2002f

銀座で見つけた、BMW 2002 Automatic

2002r 

古くなれば古くなるほど、ノーマルを維持していた方が

「いいなぁ・・。」と感じます。

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

星組

星組

宝塚歌劇
星組公演
宝塚舞踊詩さくら
ミュージカルシークレットハンター

安蘭けいさん
遠野あすかさん
でっせ

| | コメント (0)

日比谷

日比谷
日比谷
まぁ、恒例となってます宝塚。
クルマで動くのが好きなヨメちゃんなので、当然のようにクルマ。

日比谷の東宝ツインタワービルの隣にある、日比谷マリンビルが便利。
2000円で一日中。しかも出し入れ自由。

ちなみに東宝ツインタワービルも駐車場があって、

営業時間 8時~23時(日祭日は22時30分)
料金 30分 250円

東京宝塚劇場、日生劇場、帝国劇場ご観劇のお客様は、半券ご持参いただければ、当日に限り駐車料金1時間無料サービス実施中。

なので、場合により使い分けって感じですかね。

-追記-

今回停めた日比谷マリンビルでの出来事。

帰るとき、「1台出庫するので少々おまちください」といわれて待っていたんですけど、

大排気量とおぼしき野太いエンジン音がして、出来てたクルマにビックリ。

745

745iかぁ~。スゲー。こんな大きいのも入るんだ。

セルシオ、シーマクラス可と書いてあるけど、本当に大型乗用車が出てきて驚きました

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

結局買った

前のキャンプ後悩んでいた件

・・・・先ほど佐川が来て、・・・・・解消しました。

はい。買ったのです。結局。

物欲には勝てません。

ルートとしては王道な、

・一通り揃う。→楽しいキャンプ→慣れてきて荷物の多さに辟易→ちょうどそれらの品々で消耗しているモノが出てくる→コンパクト化にいそしむ

です。末期の初期段階でしょう。

とはいえ、正常進化。これからもガンガン行きます。

大きくて、2人には大きくて設営もちょっと面倒だったコルマソのレクタタープM。

次世代タープとして、Sサイズのヘキサ型。

Coleman(コールマン) コンパクトヘキサタープS
Coleman(コールマン) コンパクトヘキサタープS

ポール2本立ちでお手頃サイズ。収納時のサイズもかなり小さい。良さそう。

2つ折りのキャプスタのアルミテーブル。大きいのは便利なんだが、2つ折り収納のためかさばるのよ。で、↓

Coleman(コールマン) ウィングテーブル
Coleman(コールマン) ウィングテーブル

ロール収納でコンパクト。さらに、結構安定感有り。アルミ的な無機質な所は、テーブルクロスで演出。さっき広げてみたけど、安定感もあってイイ感じ。良くできてます。

あとは、ダッジオーブン充実グッズ。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル

同じくユニフレームのファイアグリルに追加することで、ダッジオーブン台とかロストルになる。できれば純正で採用して欲しかった部品。これも即戦力。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブントング

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブントング

ダッジオーブンって結構大きめの肉とか調理することが多くて、つかみ出すのに今まで結構苦労していたんで購入。これは普段は自宅キッチンに装備する。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパーユニフレーム(UNIFLAME) ダッチ スクレイパー

ま、ついでに買ったスクレイパー。焦げ剥がしですね。評価はよかったので、実践投入でどれだけ威力発揮するか楽しみ。

あー、キャンプ行きたい。梅雨カウントダウンだけど行けるかな。行けないね。

梅雨明け待ちってとこか。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

ムジェロ2

ムジェロ2
グレープフルーツがあったので、オウチで作る生グレープフルーツサワーでMOTOGP決勝観戦です。
125、250共に良いレースでした。

| | コメント (0)

ムジェロ

ムジェロ
昨日録画したMOTOGPイタリアグランプリ予選を見ながら、5時45分からG+で放送の決勝を待ちます。
最近、ブリヂストン勢が良いね。
ホントに楽しくなってきた(笑)

| | コメント (2)

アウトビアンキ

A112

さっきのアンバーの記事を書いてる途中で思い出して、探したら写真が出てきた。

友達のアウトビアンキA112アバルト。

このクルマのメーターもアンバー(というか赤っぽい感じ)で、なんかストップウオッチみたいな機能なのか数字がグルグルとカウントしていた。(←本人は機能がよくわかっていなかった為説明無しでした)

車体も小さく、タイヤも細くてカワイイ感じですけど、凄くよく走って面白いクルマでした。

ウェーバーのツインキャブをクレームで替えてから凄く調子がよくなって、本来の調子を取り戻してからは本当に楽しかったなぁ~。確か、1L無いぐらいの4気筒OHVだったと思うけどイイ吹け上がりを見せてとてもやる気にさせる感じでした。ワタシは助手席でしたけどね。

たしか当時100万位で買ったっていってたっけ。当時でも良い物少なかったみたいだし、今は良い個体見つけるの難しいんだろうな~。

あ~~、金があればなぁ。チンクより、パンダよりA112アバルトが欲しいなぁ。形といい、サイズといい、スペックといい文句なしに好みなんだけど。

| | コメント (0)

アンバー

Sn370045

夜のドライブのお供、インパネの照明ですが、

久しぶりに、輝度調整のVRをぐりぐり。

中途半端に真ん中よりチョイ上へんにしてたんですけど、

一番明るくしてみました。

ん~今はこれがイイ感じかな。

しかし、このアンバーの照明って格好良いなぁ。

トヨタ系は水色とか白っぽい感じですよね。

このアンバー一色ってBMWぽくて好きな部分の一つでもありますね。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »